※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

男の子に『あお』という名前を付けたいけど、良い漢字が見つからず悩んでいます。漢字二文字で、『碧』はNG。おすすめの漢字があれば教えてください。

男の子に『あお』と名前を付けたいと考えています。正直画数もある程度考えたいと思っていますが、なかなか良い漢字が無くて悩んでます。
名字の問題で、『碧』は付けられません。
希望としては漢字二文字ですが、、
まわりにこんな漢字で『あおくん』いますよー!
とか、こんな漢字ならいいのでは?ってあったら教えて下さい♪

コメント

優しい麦茶

葵であおくんがいます☺️

  • まむ

    まむ

    女の子でも男の子でも使えて優しそうなイメージですよね😊⭐️

    • 2月13日
ゆう

蒼央くんが知り合いにいますー!

  • まむ

    まむ

    央が付く名前のパターンは初めて聞きました!!
    カッコいいですね😄

    • 2月13日
ma_ryu

ちょうど同じ名前にしようとしてます!蒼生とかいてあおにしようと思ってます!

  • まむ

    まむ

    嬉しいです💕😆
    蒼いいですよね♪
    私も蒼生も候補に入れてて、生の代わりに男の子だけど春生まれだから桜を使おうかとかも考えたりしてます😮

    • 2月13日
  • ma_ryu

    ma_ryu

    私も4月予定日です!
    桜もいいですね♪

    • 2月13日
  • まむ

    まむ

    でも画数を考えると蒼生も合わなくて…😂😂

    画数は気にされていますか?

    • 2月13日
なっちゅん

亜生とか蒼とか?亜生は今だと芸人さんぽいですが💦

  • まむ

    まむ

    確かになんとなく分かる気がします!!
    私も主人も亜は違うよねって感じです😅

    • 2月13日
deleted user

蒼生 で あお って子がいます!

  • まむ

    まむ

    やはり男の子では蒼生って漢字が人気なんでしょうかね😆💓かっこいいですもんね♪

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何人かいらっしゃるし人気ですよね!

    • 2月13日
  • まむ

    まむ

    旦那の知り合いにアオイ君で蒼生って男の子がいます!
    アオイって名前は人気あるなぁって思ってましたが、アオも人気出てるなんて知らなかったです(笑)

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近 蒼←この字が人気みたいですね!
    そのままあおって読ませる方が多いらしいです!

    • 2月14日
  • まむ

    まむ

    私もこの字気になっていて、思い出せば1番上の子の名前を考えてる時から見てた気がします🥰

    • 2月15日
あちゃん

うちも次男の名前をアオにする予定で漢字2文字でオは桜の漢字を使います☺️
ちなみに他にも蒼桜、葵央、蒼凰とかも漢字考えてました!

  • まむ

    まむ

    桜使ってアオ君にするんですね♪
    うちと同じようで嬉しいです💓男の子なのに桜って可哀想かなって思ったりもしたので…ちなみにアって漢字ありますか?💦

    • 2月13日
  • あちゃん

    あちゃん

    うちも義母に男の子なのにって言われましたが…笑
    うちは候補が3つあるのでアオくんになるかわかりませんが😂😂候補漢字は碧桜です。
    別に男の子だからってのは今の時代あまりない気もするのでつけます♡
    あだけだと中々ないですよね😓
    例えば
    空、逢、愛 大であと読ませたりですかね🤔
    逢桜ってのいいなって思いました!

    • 2月13日
  • まむ

    まむ

    我が家の名字には付けられない碧を使うんですね💓羨ましいです😚😚
    私が悩んでたのは、、、
    空桜、歩桜、蒼とかですね!
    意味的には歩桜が好きですが…旦那が当て字みたいと言うので微妙なのかなと。

    • 2月13日
  • あちゃん

    あちゃん

    うちはたまたま画数が良かったので🙌
    歩桜いいですね😆💕めっちゃセンスいいですよ!!
    歩むってぶった切ってるけどあって読めるし当て字みたいとは私は思わないです😍❤️

    • 2月13日
  • まむ

    まむ

    本当ですか?⁇
    病院とかでアユサとかなんで読むんですか?って言われそうかなって思ったりで…😂
    我が家の名字には、蒼、葵も画数最悪で〜当て字とかにしないと厳しくて🌀

    • 2月13日
  • あちゃん

    あちゃん

    ほんとです😍💕💕
    今はフリガナ振るの当たり前なので病院で名前間違えされる事無いですよん(*´ω`*)
    そんなん言うたらうちの子2人バリバリ当て字なので😂😂

    画数気にしてると付けたい名前付けられないですよね😱うちは色々画数見たけどどこも違うので最終的には気にするの辞めました😅😅

    • 2月13日
  • まむ

    まむ

    今どきだから読めないのが当たり前なんですかね(笑)
    上の子たちは珍しいけど、当て字にはしてなくて画数もまあまあ気にしてたんです!
    3回目のメンズになると本当に悩んでしまって〜上の子たちと比べると珍しい名前って訳でもないんですが桜を付けたいって考えてたらアオに辿り着いてしまったんです😍
    アオの前には他の桜を使った名前を決めてたんですが〜読み的にはアオのが可愛いかなって思って💕

    • 2月13日
  • あちゃん

    あちゃん

    マジで当て字の子多いので普通ちゃ普通になってきてるかもですね😂
    うちは名前は普通で漢字だけ当て字です😓
    最近アオって名前増えてきてるけどなんか可愛いですよね😍💕
    桜って漢字を他の読み方にするとん〜??ってのが多くて😂あとは、レオ、リオとか出たけどパッとしなかった🤣

    でも、親が考えて意味のある名前なら当て字でもなんでもいいと思うですよね😆❤️

    • 2月13日
  • まむ

    まむ

    アオって何で人気が出てるんでしょうね💓
    多い名前でも気にしませんか?

    サトで桜を使おうとしたんですけど〜別の読み方にすると可哀想な読みになりそうなのと読みが地味かなって思って辞めました😅

    • 2月13日
  • あちゃん

    あちゃん

    私もなんでなのか分かりません🤣別に多い名前でも自分たちが良ければいいと思う🤔🙌それを気にして珍しい被らないってなると変な名前しか出てこん気がして🤣

    そうなんですね🤔
    桜って使わなければ
    色々な漢字でさとくんてありますよね!😆💕

    • 2月13日
  • まむ

    まむ

    確かにそうですよね💓
    私はアオ君の名前に惚れてます😍

    サトくんって聞いたことありますか?

    • 2月14日
  • あちゃん

    あちゃん

    アオくんのイメージ良さそうですもんね!

    さとくん聞いた事ないです😆🙌サトシとかならあるけど!さとくん珍しくていいと思う!😊💕

    • 2月14日
  • まむ

    まむ

    元々アオイって名前は多いなぁって思ってたんですが…なんか急にアオが良く感じてしまって(笑)

    サトって地味じゃないですか?(笑)
    上の子に言ったらサトフルってバカにされました🤣

    • 2月14日
  • あちゃん

    あちゃん

    2文字の名前が増えましたよね!
    うちの子供は全員2文字ですけど🤣

    地味ですかね?中々居ない名前だしいいと思うけどな🤔
    サトフル‪w
    それが出てくるお子さんの発想が凄い🤣🤣💕

    • 2月14日
  • まむ

    まむ

    うちも上2人は2文字で漢字も2文字です😀
    今回も漢字も2文字にしたいところなんですけどね🤣🤣

    そう言って貰えると嬉しいです💕
    漢字も画数的に珍しいパターンで考えてたんですけどね〜2番目の子と旦那と少し名前が似てるので紛らわしいかなって色々考えたり…😂姪っ子も2文字でサから始まるのでそことも似ちゃうなぁ〜とか!

    最近1番上の子が色んなCMの真似をするようになったんですよ(笑)

    • 2月14日
  • あちゃん

    あちゃん

    同じですね😆❤️❤️
    3人目だから違う名前にしようとしたけどやっぱり漢字2文字読みも2文字にしようってなりました🤣💕

    色々考えちゃうとあれもこれもダメってなりますよね🤔
    少し似てるくらいなら仕方ないですよ😭😭

    そゆことなんですね笑

    • 2月14日
  • まむ

    まむ

    私も3人目だからって行って2文字にこだわらなくても良いかなって思ってたんですが、結局2文字で揃えそうです😘

    旦那と昨日話してたらサトも捨て切れないようですが…長男に聞いたらアオが良いって言ってたのでアオになるのかなって思うんですが漢字は顔を見て決めるって言ってました(笑)歩桜は女の子のイメージが強いらしくて😅今のところ私の中では蒼生か歩桜なんですが、顔見てから決めるって事は男の子の顔か女の子みたいな男の子って事で決めるのか?😳って笑ってしまいました❗️

    • 2月15日
  • あちゃん

    あちゃん

    可哀想とかじゃないけど2文字になりますよね😂😂

    長男君が気に入ってるならいいと思います☺️💕
    男か女か‪w‪w
    顔見て似合うかどうかの話ですよね🤣🤣
    うちもどうなる事だか🙄明日検診だからグリグリされそうで😨😨

    • 2月15日
  • まむ

    まむ

    漢字1文字って結構度胸いります🤔
    あとは1文字がまわりにいないので、旦那も私も変な感じがするのかもです😅

    呼びやすいんでしょうね♪
    命名するの楽しみですね💓
    37週だといつ産まれてもおかしくないですもんね🥺
    後期のグリグリ辛いですよね…
    3人目のお子さんだからこそ何かコレ買おうとかやろうと思った事はありますか?

    • 2月15日
  • あちゃん

    あちゃん

    分かります!うちは苗字が珍しくは無いけど中々同じ方居ないから1文字は無理かな笑

    呼びやすいかもですね♡♡
    そーなんです🙄張りはあるけど中々本陣痛には行かず。。
    自動で揺れるスイングラック買いました笑
    後はニューボンフォト?やろうかなって考えてます😍💕
    これで最後の出産になると思うのでやりたい事を考えてます笑

    • 2月15日
  • まむ

    まむ

    うちの名字もここらへんではまあまあいるんですが、他行くと何で読むんですか?って言われるレベルです♪

    私は上の子の時に前駆陣痛が早く来てしまって辛かった覚えがあります💦結局1人目から難産で帝王切開だったので今回も切ります😭

    ニューボーンいいですよね💕
    インスタとかで見てると可愛いですよね😍マタニティどうしようか悩み中です!

    • 2月15日
  • あちゃん

    あちゃん

    そーなんですね😊🙌

    うちは上二人とも高位破水やら妊娠高血圧やらで促進剤だったので自然陣痛分からずで。。笑
    今回は陣痛来るまで頑張ります笑

    そーなんですよ笑
    マタニティは自分の体が酷いからやめました笑
    その代わり今日ガッツリ髪を切ってきました😂40センチ切りました笑

    • 2月15日
  • まむ

    まむ

    私も長男の時に高位破水して数時間後に本陣痛きて翌日から2日間促進剤でも産めずに帝王でした😂
    最後の出産ですか?💕
    お互い頑張りましょうね❤️

    みんな子供産んでると自身なくなりますよね😅
    私も妊娠してつわりが酷くて超ロングをベリーショートに切りました🙂

    • 2月15日
  • あちゃん

    あちゃん

    初産でフルコースだったんですね😱😱
    主人は四人兄弟だから気にしてないけどコロナがあるしこれ以上は無理かなと😨😨
    頑張りましょ☺️❤️❤️

    そうなんです😱
    めっちゃ髪軽いしシャンプー楽ですよね❤️

    • 2月15日
  • まむ

    まむ

    めっちゃ辛かったです🤣
    でも産後は後腹がある分2人目の方が辛かったですね!
    今回はもっと痛いのかな〜
    私も縛ってしまうので今回が最後です💕

    楽ですね😍
    でも寝癖が困ってます😅

    今日何度かお腹の子にアオって声かけたらぽこんって返してくれたんですよ😚😚気に入ってくれたのかな〜

    • 2月15日
  • あちゃん

    あちゃん

    帝王切開した方歩いてるの見てると痛いんだろうなって思います😱
    一緒ですね☺️❤️

    確かに🤔寝癖直すの大変ですか??

    あらぁ♡♡
    それは可愛い😆💕💕お名前気に入ってくれたかもですね♡♡

    • 2月15日
  • まむ

    まむ

    傷の痛みはなんとか頑張れますけど…後腹は無理です🤣🤣

    きちんと夜ブローすれば大丈夫です♪

    もう一つ漢字の候補が思いついたんです!
    画数も良いんですが…旦那に拒否されました(笑)

    歩生でアオは読めないですかね?

    • 2月16日
  • あちゃん

    あちゃん

    私今日検診でグリグリされてきて地味にお腹張ってたのに遠のきました😂😂

    歩生くん読めます😊👍
    中々居ない漢字だしいいと思うけど🤔
    旦那さんはパッと読めるのがいいんですかね??

    • 2月16日
  • まむ

    まむ

    グリグリお疲れ様です😂
    でも朝方になって急に変化するかもですよね🥰

    読めるって言ってくれて嬉しいです😃💕
    旦那はパッと見女の子みたいな漢字は好きじゃないみたいです😅あとはなぜか、歩って漢字が好きじゃないみたいです!今は蒼の漢字を気に入ってるみたいで…アユオって読まれちゃうのかな〜

    • 2月16日
  • あちゃん

    あちゃん

    久しぶりのでくそ痛くて叫びました笑
    それでも軽くにしといたって言われました😂
    いつなるか分からんので家の事とか出来る事やってます‪w

    そゆことなんですね!!
    蒼は確かに男の子ってイメージありますもんね🤔
    あゆおって読む方は中々居ないかと😂😂
    うちは画数を気にせずつけます笑

    • 2月16日
  • まむ

    まむ

    私も今からグリグリを考えただけで怖いです😂
    私もまだ予定まであるんですが、いつ何があるか分からないので入院準備だけしておこうと思うんですがなかなか…😫💦

    画数もそこまでは…って思う自分とある程度気にしないとって言う自分がいて葛藤してます🥺

    • 2月16日
  • あちゃん

    あちゃん

    グリグリしたからといって生まれるわけでもないし…でも早く産んで身体を楽にしたいってのもあるし笑
    私産休入って臨月ギリギリで準備しました😂😂

    最初は気にしてたけど気にしすぎて中々長男の時に決まらなかったので娘の時は結婚したら変わるしなんなら好きな名前つけよってなり3人目もそれでいいかって感じです笑
    お名前は一生のものなので悩みまくりますよね。

    • 2月16日
  • まむ

    まむ

    臨月とかだと早く出したいって強く思いますよね(笑)
    でも出すと少し寂しいような🥺私安定入る少し前に体調崩して入院したので何があるかわからないなぁって思うと早く準備しておかないとって言われました😅

    そうだったんですね♪
    うちは上2人は画数も考えた上ですぐに決まったので今回こんなに決まらないなんてビックリです😭

    • 2月17日
  • あちゃん

    あちゃん

    そーなんですよね😂😂
    ラスト妊婦って考えると寂しいけど仕方ないですね😂
    それはしといた方がいいですね☺️👍

    3人目はなかなか決まらないですよね😂😂

    • 2月17日