※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のゲームへの罵声についてです。基本仕事終わりはお風呂やご飯を済…

旦那のゲームへの罵声についてです。

基本仕事終わりはお風呂やご飯を済ませたあと、夜中までオンラインゲームをしています。
休みの日はたまに出かけたりしますが、今は自粛モードというのもあり家にいることが多いので
そうなると昼も夜もゲームをしています。

その時点で子供よりゲームなので呆れているのですが、オンラインゲームでランクやポイントがあり上を目指しているため負けたり仲間が弱いとゴミバカ死ねふざけんな等の暴言を吐いたり、ぶつぶつ文句を言います。
しかもヘッドホンをしているので基本的に声が大きく
狭い家なのでどこに居ても聞こえてきます。
酷い時はコントローラーを床にぶつける音がします。
その声や音に子供が怖がって泣いたり、寝ていても起きたりします。
子供に聞かせたくないと伝えたのですが何も変わりません。
これから言葉を覚えるというのもあり子供に聞かせたくないのはもちろんなのですが
私ももう聞くのが辛いです。
例え自分に向けられた言葉ではないとしても、責められている気分になります。
リビングにテレビ用とゲーム用と2台テレビが置いてあるのですが、とてもリビングに居たいとは思えずすぐ寝室に篭っています。
イライラしていると関係なく態度に出るので、用事があるときゲーム最中に声をかけたりすると不機嫌な対応をされます。
ゲームをしていない時でさえ少しイライラしているのが分かると、もう完全に旦那を無視して息をひそめて収まるまで空気のように過ごしています。

ゲームを毎日したい旦那
たまには家族の時間が欲しい私
言われてしょうがなくその時間を作るため楽しそうではない旦那
それを見て悲しくなってキレる私

楽しい話をして笑い合ったのはいつが最後だろうというくらい家の空気が悪いです。

コメント

ゆー

そんな旦那いらないですねー🤮
実家帰るか捨てましょう💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捨てれたらいいんですけど、なかなか難しいですねー💦

• 2月13日
  • ゆー

ゆー

お子さんへの心理的虐待だと思いますので、物心つく前に手に職を付けるなどなんとかした方がいいと思います💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格の勉強しています💦

• 2月13日
  • ゆー

ゆー

頑張ってください!!!!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私なら家を追い出すか出る気がないなら娘を連れて出て行きます😭
正直ありえないです!
主人が大きい音でテレビ見てるだけでもイラっとするのにそんなゲーム音以外に汚い言葉まで、、
それでなくてもこっちは育児に家事に大変なのに、全く歩み寄ろうとする姿勢がないのであればいない方が子供にとってもマシなので離婚します。
育児するのは自分の子供だけで十分で大の大人を育てる気はありませんよね🤢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、なかなか金銭的にも行動にうつせず💦
    育てるのは我が子で十分です😇

• 2月13日
ままり

同じ感じだったので、ゲームしてるパソコンとスマホぶっ壊してやりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね、、、😵
    私はきれた時が怖いので何回も怖そうと思いましたができませんでした😵

• 2月13日
37nosk

うちの旦那もゲーム大好きで、息子がやりたがったりすると邪魔そうにする事はありますが暴言などはないですね💦

ゲーム依存なのも気になりますが、伝えても変わらない(聞く耳持たない)のは結構深刻だと思います😰 おっしゃる通りお子さんはこれから言葉を覚える時期ですし、休みの日に一緒に遊んだりとかのコミュニケーションも取らないと良くないですよね😢暴言など聞こえたらパパを怖がるようになると思います…。

コロナ禍で難しいところだとは思いますが、私なら真剣さを伝えるために子供連れて実家に帰ると思います。自分が悪いことしてないのに自宅で居心地が悪いなんて嫌ですからね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のとこ、私がお風呂入る間の10分しかコミュニケーション無いです笑やばいですよね😵

1泊とかで帰ったりすることは多々あるんですけど、
    長めに帰った方が伝わりますかね😱

• 2月13日
  • 37nosk

37nosk

今はまだお子さん小さいから旦那さんに任せて買い物とかあまり無いと思いますが、その状態だとこの先も旦那さんには絶対に子守させられないですよね😢ゲームに夢中になってるうちにお子さんが怪我したりしそうで怖いです💦

そんな状態では助け合って子育てしていけないと思うので将来の事を考えて真剣に向き合う機会だと思います😣

実家に帰るのも1泊ぐらいだと逆に旦那さん的には気兼ねなくゲームできてラッキーぐらいだと思いますよ❗️😅
    家の事を全て自分でやらなくちゃいけなくなるぐらいの期間は離れないと意味ないと思います💦

• 2月13日
えまお

お子さんにとったらだいぶ悪影響だと思います。

極度の言い方だと虐待に入ります。

ほんとに子どものためを思うなら、ママが行動しないとですよ…

1度気持ちを伝えて、パパが変える気ないなら、私も考えたいって伝えるのも手だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲームしてるのでLINEでですが、私が本気で離婚含め色々考えていることを伝えました。
    これでダメなら、子供預けて話し合いをして
    それでもダメなら別居か離婚をしたいと思います💦

• 2月13日
  • えまお

えまお

それがいいと思います。

何が1番か、誰を守るのか、考えるとママも強くなれます。

行動を起こすのは怖いと思いますが、言葉での暴力もあると思うので、パパとの会話を録音できたりするといいかもですね😢👍🏻

あと危険を少しでも感じたら子どもを連れて出てくださいね🖐🏻

あとはなんかあった時に直ぐに出ていけるように、必要なものはまとめて置いとくなどするのがいいかもしれません💦

ママの頑張り応援してます✨

• 2月13日