※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimam
ココロ・悩み

義実家が嫌で近くに住むのがつらい。旦那と離婚は考えていないが、理解されず辛い。子育てや仕事で大変で楽ではない。二人目の子供が欲しいけど、大変だろうと思う。

義実家がとても嫌い。
義父が大嫌い。
顔もみたくないし話したくもない。
これからすごく近くにすむようだけど
とても嫌すぎて気分下がるし具合も悪くなる。
だからといって旦那と離婚したいわけでもないけどケンカする度俺の気持ちわかってくれないだの
嫁はいいよね実家だから楽だしみたいなこと言われるのにいやけがさしてきた。
子育てして家の事やって仕事やってどこが楽なの?
最近は夜泣き始まったり毎日寝不足なのにどこが楽なのか教えて欲しいわ。
二人目baby早く来てー
3人だったら寂しくないしよりいっそう母親として女として強くなれると思う。
その倍大変だとは思うけど。

愚痴でした

コメント

たーたん

同じく義実家が嫌い、義父が大嫌いです!
わたしは5ヶ月前に義実家の近くに越してきて、車で10分程の距離に住んでいます。それまでは車で5〜6時間の距離のわたしの実家近くに住んでいたので引っ越す前に何度も喧嘩して泣きながら拒否したりしました(ー ー;)
わたしも2人目欲しいなと考えていますが距離が近くなったことで今まで以上に関与してくるようになるんじゃないかと思うと踏み切れなくて。。
義のことで旦那と揉めたり2人目のこと悩まなくちゃいけないだなんてほんとに嫌ですよね。

わたしの愚痴みたいになってしまってすみません💦
状況が似ているなと感じたのでコメントしちゃいました🙇🏻💦

• mimam

mimam

同じことで悩んでる方がいてなんだかホッとじゃないですけどそんな気持ちです(笑)
    なるべくなら行きたくないし頼りたくもないです。初孫でいちいちお祝い事をうちの家族旦那の家族で大きくやったりまた、酒癖がめんどくさくあまりお祝い事をそうゆう感じでやるのも嫌ですし、二人目になったらどうなるのかと思うと本当に嫌で離婚したいとまで考えますよ毎回(笑)

• 8月16日