※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
妊娠・出産

妊娠中の性行為について悩んでいます。安定期に入ってからでも浅めの体位でなら可能か悩んでいます。お腹が大きくなるので対面座位がベストかもしれません。

妊娠中の仲良しについてです。

旦那はしたいらしく誘ってくれますが
つわりがきつかったため断ってきました。
最近ではつわりも落ち着き
検診の経過も順調であれば
安定期に入ってからならしてもいいかな、と思いはじめました。
しかし、妊娠中の仲良しは
浅めじゃないとお腹に負担がかかりダメですよね?
妊活中から浅めだと何故か痛くて
対面座位が1番落ち着く体位なんですけど
深く入ってしまうためダメなのかなと思い質問しました。
2人目ということもありお腹が大きくなるのも早く
正常位やバックだとお腹が苦しくなりそうなので
対面座位が出来るのなら…と思っています。

生々しい質問で申し訳ございません。

コメント

deleted user

激しくする訳じゃないなら多少深くても大丈夫な気はします🤔というか私は大丈夫でした(笑)

はじめてのママリ🔰

あんまり気にしてなかったです!
お腹が張った時は休憩して
のんびりまったりしてました!
正常位だとおなかくるしいですもんね

もし切迫気味ですねとか
お医者さんに言われてたら
控えた方がいいと思いますが⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

nagi

私も自分の体調に任せてました!全然大丈夫な時は普通にして、お腹張った時は中断したりして😃
私の場合はイッたりしても切迫とかにもならず普通に出産しましたよ!

とまとん

あまり気にせずしていました!!
が、激しくはせず痛くなったらやめるって感じでしたね…🤣
いった時に痛みがあるようなら辞めた方がよいですね!私はたまーにいった後の痛みありましたが子どもは普通に成長し出産しましたよ!

ぴくみん

みなさん、ありがとうございました!