※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

現在育休中でもうすぐ息子を保育園に預けるのですが私の職場は接客業の…

現在育休中でもうすぐ息子を保育園に預けるのですが
私の職場は接客業のためシフト制で旦那は土日休みです。

保育園側としてはどちらかが休みなら
基本的には~お家で見てもらってます~~!
と言っていました。

それでも保育園に預けてる方いますか?
またお仕事の日にはいうも会社の制服で送迎されてる方は
お休みで預ける日も制服を着てますか?

旦那にみてもらうのが不安なのと
自分もたまには休みたいと思っています。

コメント

はな

ルールは園によるとはおもいますが、うちの園は土日に預ける場合、勤務先から保護者がその日仕事であるっていう証明書書いてもらわないと預けられないです。
なので、旦那さんが休みなら預けられないです💦

🔰さんは、平日お休みがあるんですよね?
その日に保育園預けてゆっくりできるんじゃないかなと思いました。
平日ならお休みでも預けて良いっていう園が多いので聞いてみてください☺️

• はな

はな

ちなみに、これも園によるとは思いますが、うちは土日に預けたらその分平日に代休取るように言われます😅

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただいてありがとうございます🥺
    証明書があるんですね!
    旦那にはがんばって慣れてもらうしかなさそうですね💧
    私は平日休みの方が多いと思うのでそうします😌

• 2月13日
はある

うちも土曜日は別に申請がいります✋両親共に仕事という就労証明書がなければ預けられないので、土曜日は実質的に旦那さんに見てもらわないといけない可能性があります!

その代わり平日なら休みでも預けてました✨
今は土曜日も預けるので平日のお休みの時は休ませてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方と同じですね!
    教えていただいてありがとうございます😉
    今のうちに旦那には覚悟しておいてもらいます😌

• 2月13日
ychanz.m😈❤️‍🔥

預けないです😅
息子の保育園は事情を説明すれば休日の保育お願いできる事もありますが時短になるのが嫌で仕事のフリして通常で預ける人多くて預かりの規則めちゃくちゃ厳しくなりました😣
外勤の人以外は携帯に連絡してもらえませんし、一時期はちょっと変則的な働き方になっただけで嘘ついてると思われたりしたので、個人的には休みなのに制服着てとか正直ちゃんと守って預けてる身としては本当にやめてもらいたいです💦

平日お休みあるなら、時短ならOKだったりしますし以外と正直に「最初少し疲れてて、お願いできる範囲の時間でいいので預かりしてもらえたりしますか...?」とか言ってみたら考えてもらえる事もあります☺️

休みたい気持ちは全然普通ですし、しっかり決まりを確認した上で先生ときちんとお話されたらいいと思いますよ✨