※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中に辞めて別の仕事に就く場合、お金の取り扱いや復帰の前提について心配しているようです。

育休中に仕事辞める場合、辞めて違うところで働く場合どうなりますか?
育休中のお金はどうなりますか?
戻る事前提だからやばいですかね…

コメント

娘のママ

育休手当がどこまで貰えるかですかね😭
退職日までか、辞めるとつたえた時点でもらえてたところまでか、がもらえるところだとおもいます!

• ママリ

ママリ

辞めたからそれまでの分返すとかはなりませんか?
    区切りいいとこで最後貰って辞めれたらいいとこですね…

• 2月13日
  • 娘のママ

娘のママ

可能性はゼロではありませんね😭!
    大丈夫なことがほとんどだとはおもいますが!

• 2月13日
えりか

私派遣社員で本来12月末まで育休でしたが、コロナの影響があり、復職難しくて、11月末で退職して、転職しました😱💦手当ては11月分までもらえましまよ😊

娘さん、保育園通ってますか?どこの自治体も、育休中の転職退職は、基本的には退園になると思うのですが、そちらの方が気になりました💦

• ママリ

ママリ

娘は保育園行ってません!
    2人同時にいれるつもりでした!

• 2月13日
ちまこーい

辞めると決めたなら退職申し出たら、育休のお金は停止になりますが、返還はなしです。
引っ越し、産後の体調不良、家庭都合の変更など辞めるしかないケースも多々あるので、返還したりはないですよ。