※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

夏風邪と言われるヘルパンギーナにかかり、症状が改善してきたが子供にうつしたくない。感染対策としてマスク以外にできることを知りたい。

夏風邪と言われてますが、この時期に、しかも子供じゃなくて私が、ヘルパンギーナにかかってしまいました😭
2日目までは38.5前後の高熱、3日目の今日は熱は下がり、喉の痛みも2日目までに比べるとマシになっている気がします💦熱が下がったあとも酷い喉の痛みが続くものだと思っていたのですが、こんな症例もあるんですかね?💦

また、来週子供が発表会を控えているので絶対にうつしたくないのですが、絶賛ママっ子で、主人も積極的に家事育児協力してくれていてなるべく家庭内隔離してますが、どうにもならないこともしばしばあります、、
感染経路は飛沫だと思うのですがマスクしていたら大丈夫なんでしょうか、、?(もちろん接触しないに越したことはないですが)
マスク以外にもできる感染対策があれば教えて頂きたいです!

コメント

マロッシュ

近づかないわけにはいかないですし、大変ですよね😭

インフルエンザに私がかかってしまいワンオペだった時は、お風呂の時も接触する時はマスク二重にして、ご飯は換気扇の下、手洗い消毒を徹底してました。
咳がしたくなったら必ず退室。
という感じで過ごして、うつらなかったです!

ここのところコロナ予防に不織布マスクと布マスク二重が効果的だと言われていますし、試してみるのはどうでしょう🤔

早く良くなりますように🙏🏻

• もち

もち

そうなんです、母親の使命ですね、、😭

幸い土日を挟んでいるので主人が家にいて、お風呂やご飯の面倒は見ていてくれるのでだいぶと助かっています😂💦

マスク2重で換気扇かけっぱなしにしておこうとおもいます!ありがとうございます!

• 2月14日