※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
妊娠・出産

初マタの方ですが、出産時に体重が10キロ以上でも問題ないでしょうか。妊娠中に体重は増えますか?


すいません初マタでわからない事があります
出産時までにあと10キロプラスで
良いみたいですが10キロプラス未満で
出産した方いらっしゃいますか?

今妊娠12wですが赤ちゃんが大きく
なるにつれて体重も増えていきますか?
(食生活はなるべく考えてオーバー
しないようにしていこうと思ってます)

コメント

ママリ

2人とも8キロプラスで産みました。徐々に嫌でも体重増えていきますよ笑

  • ミルミル

    ミルミル

    それでもすごいですね!
    食生活とか考えたりされましたか?

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    考え過ぎずにストレス溜めないようにしてましたよー
    ダメだけど、私は夜ご飯後のデザートが楽しみだったので結構食べてました。ただご飯の量だけは少なめにしてました!

    • 2月13日
ママリ

臨月になったら水飲んで息しただけで増えるよーとか周りから言われましたが、殆ど羊水と赤ちゃんの分しか増えませんでした。
なので、プラス5キロ位です。
分娩の病院にはもう少し増やしてと言われてましたが、厳格に体重制限に気をつけすぎたんだと思います。

  • ミルミル

    ミルミル

    5キロで済むのすごすぎます!
    でも逆に増やしてと言われて
    しまうんですね...💦
    食生活とかどんな感じでしたか?

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    妊婦検診の病院と分娩の病院では多少方針が違ったようで。
    食生活は大した事していませんでした。単純に食が細くなったというか、思う程食べられなくなったのが一番大きいかもしれません。

    • 2月13日
  • ミルミル

    ミルミル

    悪阻とかの兼ね合いもありますよね💦
    ありがとうございます✨

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

明日予定日ですが1キロしか増えてません😅

  • ミルミル

    ミルミル

    1キロですか😳😳?!?!
    なにか食生活制限とかされたりしましたか?

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻とかなかったのですが、、
    多分不摂生です😅
    朝はパン1枚と牛乳
    お昼はまたパンだけやアイスだけ
    夜は普通にご飯みたいな生活して39週の週でやっと1キロ増えましたw

    先生にしっかり食べろと怒られてる所です。

    • 2月13日
  • ミルミル

    ミルミル

    悪阻ないのは羨ましいです😭
    それだけで食生活済むのが凄すぎます..😳
    元気な赤ちゃん産まれるの楽しみですね🥰

    • 2月13日
なな

1人目は5キロプラスで産みました!
今は2人目妊娠6ヶ月ですがプラス1~2キロくらいなので後半怖いです
後期はいやでもどんどん増えます🤣🤣

  • ミルミル

    ミルミル

    それだけで済んでるのが凄いです😳
    体重管理頑張りますTT

    • 2月13日
しろ

1人目の時3キロプラスで産みましたが予定日超えても赤ちゃん2560gと小さめで怒られました💦
お医者さんからしても標準体重でしたら8〜10キロは増えてもらわないと赤ちゃんの成長や栄養が心配だと言われて大反省しました😭

  • ミルミル

    ミルミル

    体重が増えなさすぎもやっぱり
    よくないんですね...💦
    すごく勉強になります✨

    • 2月13日
ママリ

一人目は12キロ増えましたが、今回は+5キロでした😁

つわりで7キロ減ったことと、毎日上の子と公園で走り回ってたことがよかったみたいです😂

  • ミルミル

    ミルミル

    私も体重管理頑張りたいですTT
    走り回っても大丈夫なんですか?!
    私も適度に運動したくて💦

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    本当はよくないです😂笑
    娘が走り回るので、仕方なく追いかけ回してました💦切迫とかならなくてよかったです😅

    • 2月13日
  • ミルミル

    ミルミル

    やっぱり走りすぎも
    良くないんですねTT
    でもお子様も無事生まれて
    良かったですね🥰✨

    • 2月13日
まぷり🔰

つわりでマイナス3キロはしたものの、非妊時からはプラス5キロでした!後期は胃が圧迫されて少し食べると気持ち悪くて全然食べられませんでした😂

  • ミルミル

    ミルミル

    思ったよりそんなに体重って
    増えないんですね😳!
    食べれないのもキツイですよね💦

    • 2月13日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌃✨
お疲れ様です☺️



1人目→プラス4キロ、産後即4キロ落ちた


2人目→マイナス8キロ、産後1年してからやっと40キロ代に戻りました。悪阻がひどくて半年以上大学病院に入院していました。



今3人目妊娠中ですが、食べ悪阻になってふくよかになりたい位です🤭

(身長は162センチあります。ガリガリなんです)

  • ミルミル

    ミルミル

    こんばんは◡̈⃝︎⋆︎*
    それだけで体重済むのが羨ましい限りです😳
    悪阻で半年も入院..大変でしたね💦💦
    たくさん食べれるといいですねTT

    • 2月13日
星

私はプラス5キロとかでした。
もともとつわりで減ってたので
元の体重からは5キロ以内でした。

臨月はすごいです!
後期悪阻で食欲落ちて吐いたりしてたのに体重増えました😂

  • ミルミル

    ミルミル

    5キロ以内もすごいですね😳✨
    後期は何しても増えてしまうんですかね...💦

    • 2月13日
deleted user

7キロと8キロプラスでうみました☺️

Hani

息子の時は+14kgだったのに現在の第二子妊娠中はプラス4キロで済んでいます(笑)
圧倒的に活動量と間食の量のおかげな気がしますね😊息子の時は自分の身だけなので正直ダラダラとすごしてました🤣
妊娠によって脂肪も着くので赤ちゃんの分以上に増えるのは多少は仕方ないのでは?と思います😊
避けた方がいいものは避け、ストレスの無い食事内容をすることがままにも赤ちゃんにも1番かと思います♪

deleted user

赤ちゃん3キロ羊水3キロ、予備で1キロの7キロでよいと言われました😂悪阻で痩せたとしてもそこからの増え方や増えた分によるので痩せたからラッキーではなかったです‼️

じゃあ7キロ増えたらいいのかといえばそうでもなくて、運動や食事内容、その人の元の体型や体重、赤ちゃんの成長によります。

友達が8キロくらいでしたがやつれてました。ぶっちゃけ顔色も悪くて怖かったです。ごはん食べてるとは言ってましたがお金がなくてガッツリとかでもないし好きに食べてる感じもなく、義母のパシリされたりしてたし、ストレスがすごそうでした。赤ちゃんも小さめで37週0日で生まれてました。

りお

BMI16のやせ形でしたが8キロプラスでした。後期つわりがあり私の体重はなかなか増えませんでしたが、赤ちゃんはちゃんと大きくなってましたよ✨
3130g でうまれました☺️