※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRI
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子です👦🏻スプーンもフォーク自分でまだできません。。おしゃべりもしません。大丈夫でしょうか?😔

1歳5ヶ月の息子です👦🏻

スプーンもフォーク自分でまだできません。。

おしゃべりもしません。

大丈夫でしょうか?😔

コメント

ゆーちゃん

おしゃべりは、全くですよー笑笑

• RIRI

RIRI

パパ、ママとかも何も言えません🥺

• 2月13日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

マンマンマーとかウワッとか言うくらいで本当全くですよ😭🤣
    少し心配ですが、行った名前の本とかは取ってこれるし、バンザイとかできるからまぁいっかーと見守ってます😂

• 2月13日
  • RIRI

RIRI

私ももう少し見守りたいと思います😳

• 2月14日

個人差があると思いますよ❗
2歳になってからの子もいるみたいですよ😄

スプーンはいつか急にやるようになりますよ!
うちはつい最近急に自分ですくって食べれるようになりました❗

お喋りは、パパ、ママ、マンマ、どうぞ、アパ(アンパンマン)くらいしか喋りません!

はじめてのママリ🔰

その頃おしゃべりもたいしたせず、スプーフォークなんて今もできないです😅

ゴルゴンゾーラ

うちも全然です😂
たまにいただきます、と言っているような空耳のような時があります笑
スプーンは最近すくいやすい器を買って、やりやすいと気付いたのか、進んで食べることが増えました!

aioママ

同じです!
スプーンもフォークもにぎにぎポイ!って感じで、おしゃべり(ママパパも、単語も何も)も出来ません😣

男の子はゆっくりな子が多い!とよく聞くので、様子見ながら次の1歳半検診の時に保健師さんに相談しようかな?と思っています!
男の子はゆっくり!とは聞くけど、実際1歳の男の子でパパママバーバ言える子がいたりするので、少し不安になります😂

ママリ

うちもまだスプーンもフォークも一人で使えないですよ🤣