※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H@L◡̈♡
妊娠・出産

27wの初産婦で、女の子の名前に悩んでいます。漢字が難しく、千陽を考えていますが、「陽」を「はる」と読むのは適切でしょうか?迷っています。

27wの初産婦です。
健診で女の子が確定し、名前を考え始めたのですが…ずっと男の子だと思っていたので、なかなか決まりません!
そこで、みなさんにお力を借りられたらと思います。
旦那さんと相談して「ちはる」と名付けようかと思っているのですが、漢字に苦戦しています。
千春だと春産まれ?(11/15予定日です。小春が候補にあったくらいです…)と必ず聞かれそうですし、千晴は画数が良くありません…
そうなると千陽かな…と思っているのですが…
「陽」を「はる」と読むのはどうでしょうか?正しい読みではありませんが、名乗り読みとしては大きな辞書には載っています…
キラキラになってしまうでしょうか?また一発で読んでもらえるでしょうか?
それが気になってなかなか決めることができません…
ご意見頂けれたらと思います(*´▽`*)

コメント

芙蓉

陽(はる)と読めなくないので、私はその名前でもかわいいと思います❤😲気になるようでしたら千晴ちゃんはどうですか?☺

• H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

お返事ありがとうございます♡
    読めますかね?(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧
    千晴ちゃんは画数が大凶だったんです…
    女の子で苗字変わるかもですが、大凶と知ってつけるのに抵抗が…笑

• 8月16日
  • 芙蓉

芙蓉

大凶だったんですね😢 うちも女の子ですが一応画数考えてますが、ほぼ当て字になってしまって💦
    女の子だと名字変わる可能性もありますがやはり大凶は避けたいですよね😅

• 8月16日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

私も参考程度のつもりで見たのですが…まさかの大凶で…=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
    流石に大凶は出来れば回避したいです!笑

• 8月16日
こむすび

全然読めます!キラキラにも感じません😊
千陽ちゃん
とても可愛らしいお名前だと思います( ˘ω˘ )

• H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

キラキラを外そうと古風な響きを選んだら逆にキラキラを心配する羽目に…笑
    そう言って頂けると安心します!

• 8月16日
秀麗

ちはるですか⁉︎
私の上の子が千春です!
勝手に親近感わいちゃいます笑

読めると思いますよ!
千晴の画数が良くないなら
ハルっていう字が大分限られますもんね(*_*)

千陽いいですね!
あと千悠とか千遥くらいしか思いつかないです(>_<)

• H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

先輩の千春ちゃんがー♡
    とても古風で可愛い響きですよね!あだ名がちぃーちゃんになりそうでそれも可愛いなと気に入っています♡
    そうなんです…はるの漢字がないんですよ…
    千遥、千悠!ちょっと参考にさせて頂いて画数見てきます!笑

• 8月16日
まゆ

千遥、千悠もなんとかチハルと読めますかね?
千陽はチハルかチアキかちょっと迷っちゃうかも…です(><)
キラキラ、無理やりだとは感じませんでした。
名乗り読みなので、感じ方は人によって分かれるところではあるかなと思いますが…

• H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

そうなんです!まさに「ちあき」って読まれないかなぁと心配で…
    最近の流行りで「はる」と読ませる方が多いようなのですが、ちょっと詳しい人だと「あき」と読みそうです…
    名乗り読みなのがネックなんですよね…まだ時間あるので、迷ってみます(*´▽`*)

• 8月16日
リッチ

こんばんは!

千陽ちゃん、とても可愛いと思います😄💕

私は男の子を出産予定ですけど…
同じく名付けで「陽(はる)」を名前の一部に考えてて、h@rukaさんと同じように、キラキラっぽくならないか心配だな…と思ってたところ、この質問を見つけて親近感が湧いてしまいました(*^^*)✨
ちなみに、予定日も近くて私は11/13です‼
秋なのに、はるって読むの?と思われやしないかと…考えたけど今のとこ他に候補が出てこなくて…(*´∀`)

ついつい、同じだー‼と思ってアドバイスでもないのにコメントしてしまいました😅💦

• H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

予定日近いですねっ!しかも同じ悩みを…!
    当て字ではないけれど、名乗り読み…ちょっと引っかかります…
    でも大きな辞書には載ってますし、みなさんも読めると教えてくださったのでちょっとすっきりしました!
    お名前の一部ということで、例えば陽斗くんとかなら全然春産まれと思わないと思いますよ(*´▽`*)
    実際に私も名前に「はる」がつきますが、秋産まれで漢字も春ではないので、春産まれ?と聞かれたことはないですよ♡
    お腹も重くなってきましたが、お互い後少し頑張りましょうね♡

• 8月17日
セナぶぅ

こんにちは(-´∀`-)
下の子がハルトで春と陽で悩んでたので、バッチリ読めました。:+((*´艸`))+:。
結局、画数が大吉だったので、
1月の真冬生まれですが、春を使いました(笑)

女の子だし、名前の響きが可愛いので、平仮名のままでも素敵かなと思いましたが、画数が悪いでしょうか?

• H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

悩んだ末に春にされたんですね!一月ならもうすぐ春ということで!笑
    平仮名も考えたんですが…私が台湾の大学に勉強しに行った際に名前が漢字だと色々と話のネタになった経験があるので、出来れば漢字…と思っているんです(*´▽`*)
    ですが、平仮名も今一度検討してみます!

• 8月17日