※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳で160ミリしか取れないのは少ないでしょうか?直母が難しくて搾乳で対応中です。

産後1ヶ月半で搾乳で160ミリ、、、
これだけしか取れないんですけど少ないですかね😭?

両胸絞り切ってって感じです😔

直母が難しそうで搾母乳あげてます!

コメント

メメ

160も取れてれば良い方じゃないですかね?
私は搾乳は全然取れないタイプだったので羨ましいくらいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母ですかー?
    直接吸わせるとすぐ寝ちゃって授乳が進まなくて💦
    グビグビ飲みますか?

• 2月13日
  • メメ

メメ

上は生後1ヶ月半くらいから完母、下は混合です☺️
    下の子は生まれた瞬間からおっぱい飲むの上手な子で、有難いことに直母は上手くいってます。
    上の子は小さめな生まれってこともあったのか直母が下手くそで、1ヶ月以上は苦労しましたね💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    直母の場合ってお腹いっぱいになった判断ってどうやってするんですか🙄?
    時間決めてあげてとりあえず終わり!みたいな感じですか?
    混合の場合はおっぱいのあとミルクもあげる感じなんですか?

• 2月13日
  • メメ

メメ

うちは基本的に5分ずつでトータル20分で切り上げます☺️
    でも大体その前にお腹いっぱいなのか飲まなくなるかな。
    生まれて直ぐの時はトータル10分でミルク足してたんですけど、それだとどれだけ飲めたのかハッキリしないので私はミルクの回と母乳の回分けてます🙆‍♀️

• 2月13日