コメント
はじめてのママリ
160も取れてれば良い方じゃないですかね?
私は搾乳は全然取れないタイプだったので羨ましいくらいです🤣
はじめてのママリ
160も取れてれば良い方じゃないですかね?
私は搾乳は全然取れないタイプだったので羨ましいくらいです🤣
「母乳」に関する質問
混合→完ミの方、いつごろ生理再開しましたか?また、母乳をやめてどのくらい経ってからでしたか? もうそろそろで産後4か月になります。これまで母乳少ない(10グラム台)ながら細々続けてきた混合から完ミに向け直母回数…
もうすぐ10ヶ月の赤ちゃん、授乳回数と便秘について。 便秘でなにをやってめ硬いうんちしか出ず、小児科では授乳の回数やミルクの量が足りないと言われました。 ほぼ完母でミルクは寝る前に100ml足しているだけです。 授…
産後22日目 産後すぐくらいから3時間空くとガチガチになってた🥧が、最近はちょっと張ってるな〜くらいにしかなりません。 ゴクゴク飲んでる音聞こえるし、片方吸われてると片方から母乳出てきたり、何もしてなくてもツー…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
完母ですかー?
直接吸わせるとすぐ寝ちゃって授乳が進まなくて💦
グビグビ飲みますか?
はじめてのママリ
上は生後1ヶ月半くらいから完母、下は混合です☺️
下の子は生まれた瞬間からおっぱい飲むの上手な子で、有難いことに直母は上手くいってます。
上の子は小さめな生まれってこともあったのか直母が下手くそで、1ヶ月以上は苦労しましたね💦
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!!!
直母の場合ってお腹いっぱいになった判断ってどうやってするんですか🙄?
時間決めてあげてとりあえず終わり!みたいな感じですか?
混合の場合はおっぱいのあとミルクもあげる感じなんですか?
はじめてのママリ
うちは基本的に5分ずつでトータル20分で切り上げます☺️
でも大体その前にお腹いっぱいなのか飲まなくなるかな。
生まれて直ぐの時はトータル10分でミルク足してたんですけど、それだとどれだけ飲めたのかハッキリしないので私はミルクの回と母乳の回分けてます🙆♀️