※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
妊娠・出産

35歳で不妊治療成功、出生前診断受けるか迷っています。周りの意見も気になりますが、心配があります。赤ちゃんに申し訳ない気持ちもあります。

先月35歳になりました。
今1歳の子供とお腹の中に6週の赤ちゃんがいます。

2人とも不妊治療して授かりました。(タイミング法)

気付いたら35歳、高齢出産です。。
妊娠は諦めかけてたのでほんとに嬉しかったんですが、
不安もあります。

出生前診断の話を昨日、お医者さんから聞きました。
私が質問したからパンフレットもらったんですけど、、

35歳ぐらいの妊婦さんみなさんは受けましたか?

受けるとしたら羊水検査ではなく、採血だけの新型出生前診断の方を受けるつもりですが、
二人目なので、周りは受けなくていいんじゃないか、とか色々で。

心拍確認したばっかでこんな悩み赤ちゃんにはほんと申し訳ないのですが、たまに頭によぎっちゃって思い出してしまいます。
気分悪くしてしまった方はすみません。
ほんと弱い自分(;_;)

コメント

ちいこ27

私がは34歳でしたが出生前診断受けましたよ。
自分だけでなく、周りの人の人生も変わりますから慎重に考えて当然です。

どんな結果でも受けとめて、チャットさんに最良の答えを出したら良いと思います。

• はなみ

はなみ

返信ありがとうございます。
    受けた種類はちなみに何ですか?

• 8月16日
  • ちいこ27

ちいこ27

私は胎児ドック(胎児スクリーニング検査)を受けました。
    アメリカでは保険治療なので、みんな受けるるそうです。日本は残念ながら保険治療外なので実費です。

組み合わせで血清マーカーもしました。より確実になるそうで。
    その2項目で6万くらいでした。

初期に受けていたので、安心のマタニティライフを送れましたよ。

• 8月16日
ととこ。

異常があった時、どうしますか?
私はいつもそのことを考えます(._.)
出生前診断をして治療ができるとか障がいが治るなら是非したいと思うのですがそうでないのなら知ってても知らなくても同じだと思ってしまいます。

出生前診断だけでわからない成長してみないとわからない障がいもあるのでいつ覚悟するかの違いなだけですから下手に受けてもっと悩むようなことにしなくてもいいんじゃないかなぁ?って思います(^◇^;)

• はなみ

はなみ

わたしは、とらりんこさんみたいに強い人間じゃないので、異常があった時のことは考えられなくて。。
    主人と話をちゃんとしてみようと思います。

• 8月16日
  • ととこ。

ととこ。

ご不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありません。
    私は強い人間では無いからこそ異常があった時のことは考えたくないです(._.)

異常があった時に確実に選択を迫られることになるので…

言葉足らずですみません💦

• 8月16日
n&sMAM

私は去年9年ぶりに37歳で出産しましたよ\(^o^)/
確かに年齢も関係はあるでしょうが…私はその子次第だという考えなので、特に受けませんでした´д` ;
でも不安なら受けてもいいと思いますよ(・ω・)ノ
もし、私は次妊娠したら受けるか悩むと思います(T_T)

• はなみ

はなみ

不安なんですが、羊水検査するのは何かあったら後悔しそうでもっと不安で、、
    新型の検査も2カ月待ちねのところもあるそうで。検査受けるだけで疲れそうです。

悩んでるうちに、結局受けないかもしれません。

• 8月16日
うみ🌼

心拍の確認できると一安心ですね(^^)
31歳と35歳で出産しました。
2回ともクアトロ検査をしました。
色々な考えがあると思いますが、クアトロ検査は確率しか分からないですが血液だけで検査できるならやっておこうと思いました。

• はなみ

はなみ

クアトロ検査、
    調べてみます。
    少しでも心配をなくして妊婦生活を楽しみたいなと思います

• 8月16日