※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
妊娠・出産

12Wの検診で特に問題なし。NIPT陰性だったため十分診てもらえなかったか心配。次は16週の検診。残る浮腫に不安あり。

今日12Wの検診に行きました。

大腿骨の長さ、右から左の耳までの頭の大きさなどは測ってくれました。
特に何も指摘されませんでしたが、首の浮腫なども言われませんでした。
旦那さんや家族も入れないのでエコー画像の動画を撮っていいと言われ撮影したものを見返しても首は測っていませんでした。

NIPTを受けて陰性だったと伝えたのであまり診てもらえなかったのでは?と少し思ってしまいました😢

次は一ヶ月後、16週です。
浮腫は12週が1番見やすくその後なくなっていくのであればNIPT陰性でも確定ではないので心配は少し残ってしまいました😱

コメント

ママリ

私測って貰ったこと1度もないですよ😅💦
頭蓋骨、大腿骨、お腹などは測るのは多分推定体重出すためにも必要ですが、浮腫はエコー見て違和感なければスルーが多いと思います!

• きじ🔰

きじ🔰

ありがとうございます。
    何もなければスルーなんですね😅安心しました!

• 2月13日