※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
ココロ・悩み

明日息子と実家に帰省予定。母にお金を頼まれ、旦那に相談したらキツキツ。母には無理かもと伝えたいが、旦那に直接言われてビクビク。帰省をやめるべきか悩んでいる。

明日私の実家の方に息子と帰省予定です。
母はシングルマザーです。
今回3週間程実家にいる予定なのですが母に
お金お願いできない?と言われました。
その事を旦那さんに話すと無理だと言われました。
交通費だけで3万、息子のおむつなど居るもの買うのに1万、私の美容室代に1万の計算で5万を持たせてくれます。
確かにこれだけでも我が家はキツキツです。

母に無理かもと言いましたが直接旦那さんに連絡すると言われました。
そうなると旦那さんは私に当たってくるので今からビクビクしています…。

明日なのに憂鬱で仕方ありません。

帰るのやめたらいいのかな…。


コメント

ゆんみん

私だったら美容室諦めて美容室代の1万円だけでも母に渡すかな…
それじゃ足りないと言われたらそれまでなので帰省をやめちゃうかな…

  • ぴのこ

    ぴのこ


    私もそうしようと思ったのですが
    1年行ってないので諦められずに居ます💧
    私の我が儘ですよね…。

    • 8月16日
  • ゆんみん

    ゆんみん

    私も同じく1年近く美容院行けてないです!
    なのでお気持ち本当に良くわかります(;_;)
    けどもう削るところはそこしかないし…
    帰省したいか美容院に行きたいかの究極の選択ですね(>_<)!

    • 8月16日
  • ぴのこ

    ぴのこ

    そうなんですね(T ^ T
    我が儘も言ってられないので
    今回は美容院諦めようと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 8月16日
やぁよいママ

お母様3週間の食費を下さいと言っているのでしょうか?
どうゆう理由で実家に帰るのかにもよると思います( >д<)、;'.・

  • ぴのこ

    ぴのこ


    そうです!
    私がお世話になっていた先輩が
    もうすぐ出産されるので帰省しようと思っていました。

    • 8月16日
  • やぁよいママ

    やぁよいママ

    そうゆう理由でしたら少しはお母様に渡した方が良さそうですね。
    旦那様を説得するしかないですよね( >д<)、;'.・

    • 8月16日
  • ぴのこ

    ぴのこ


    そうですよね!
    最低美容院代だけでも母に渡すようにしたいと思います。
    旦那さんにもう一度相談してみます。
    ありがとうございました!

    • 8月16日
ゆほま

息子さんの居るものって1万円も掛からないと思うのですが・・・おむつ以外の内訳はなんでしょう??余るようならその中から5000円、美容院代1万円、旦那に5000円もらえないか聞いてトータル2万円でどうでしょうか・・・?

親に孫の顔を見せに行く目的なら行くの辞めますし、妊娠されているようなので、体調不良等でしたら、当然必要なお金だと思うので旦那を説得ですかねぇ。

  • ぴのこ

    ぴのこ


    すみません。
    かなり多めに見積もっていました。
    ゆほまさんがおっしゃる通りおむつ以外かからないので
    余るお金と美容院代、旦那さんにお願いしてみようと思います。

    お世話になっていた先輩が出産されるので
    帰省しようと思っていました。
    それだけじゃ3週間は長すぎますよね…。

    • 8月16日
  • ゆほま

    ゆほま

    理由見ました!
    交通費もかかるしせっかくなら長居したい!という感じですかね( ´▽`)ノ

    今晩お話出来るといいですね。

    ビクビクするほど当たってくる旦那さんとの話し合いが少し心配です。。。
    モラハラとか金銭的DVとか大丈夫ですか?(余計なお世話でしたらごめんなさい)

    出産祝いに二重生活になるので出費がかさむのも分かりますが、1年美容院に行けていないのも辛いですね😞💦💦

    温和なお話し合いができますように。

    • 8月16日
さあちん♡

率直に3週間も居るなら1〜2万は渡すかな?と思いました(^_^;)

普通の帰省なら数日…
長くて1週間いるか居ないかなので
それぞれの考えですが
3週間となると大袈裟ですが
里帰りレベルなので
その分の光熱費や食費は多少渡すと思います(^_^;)

でも、5万持たせて貰う他に
その間自宅では旦那さんもお金必要だろうし(^_^;)

お母様がいくらを望んでいるかによっては、帰らない選択肢もあるかもしれませんね(>_<)

  • ぴのこ

    ぴのこ


    そうですよね。
    3週間となるとやはり渡すのが普通ですよね。
    早めに帰る方で考えるか帰らないか
    あとはもう一度旦那さんに相談してみます。
    ありがとうございます

    • 8月16日
∞まぁみん∞

どういう理由でお金と言われてますか?
そちらに滞在が3週間なら食費等の滞在費用は払った方がいいのではないですかね。
少しでもいいので。

  • ぴのこ

    ぴのこ

    食費などのお金だと思います。
    そうですよね。
    払えるように考えたいと思います。

    • 8月16日
るいママ1102

3週間も居るのならせめて1~2万渡すのが普通だと思いますよ!!
本当にカツカツなら美容院に1万も、かけません(●´^`●)
カツカツと言いますがお母様も3週間も娘が帰って来るならキツイですよね?
無料で世話になろうとする方が違う気がしますよ💦

  • ぴのこ

    ぴのこ


    普通ですよね。
    1年美容院行けてなくて
    癖毛がすごいのでストパーを当てようと思っていました💧
    るいママさんがおっしゃる通りです。
    私が甘え過ぎですよね。
    母に少しでも渡せるようにします。

    • 8月16日
deleted user

食費や光熱費とかの分をお願いと言われてるなら渡すべきだと思います(´・ω・`)

ぴのこさんたちもキツキツかも知れませんがお母さんもキツキツなんじゃないですか?💦

とりあえず旦那さんを説得して、無理なら美容院代を渡すか、1万じゃ足りないと言われたら帰省を辞めるかだと思います(>_<)

  • ぴのこ

    ぴのこ


    やはりそうですよね。
    私が甘えすぎていました。
    母に少しでもわたせるよう考えます。
    足りないと言われたら帰省やめようと思います。

    • 8月16日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は月に1回2週間くらい滞在してましたが、お金渡したことないです( 笑 )
お金渡すくらいなら行かないし、そしたらお互いに嫌だろうなとプラス思考で❤笑
でも文句言われたことないし帰るときは寂しそうにしてくれます💓
ちなみに月に1度帰ってる時は同居のストレス発散のためと1日で終わる用事のために毎月帰ってました❤今では同居解消してるのでそんなに長々とまりません( 笑 )
私なら出産したら実家に帰って見に行って2日くらいで帰ります。
さすがにそこで1.2万円飛ぶのは辛いし美容室1年行ってないなら諦められないので💓

  • ぴのこ

    ぴのこ


    そうなんですね!
    先輩が出産してお祝いできたら帰ろうかなとも思ってます!
    流石に3週間は長すぎますよね💧
    美容室も行きたいし…。
    あとは母に話してみます!

    ありがとうございます!

    • 8月16日