※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょん
子育て・グッズ

1歳過ぎても朝寝と夕寝は続けても大丈夫ですか?子供が1歳になり、昼寝が短くなり夕方にぐずるようになった。保育園に通うので生活リズムを見直したい。寝ないようにするべきでしょうか?

朝寝と夕寝って1歳過ぎてもしますか?
今週で子供が1歳になるんですが
まだ朝寝と夕寝をしています😭💦
朝は7時半頃に起きています。
10時前後でぐずって眠たいよアピールを
してきます。30分ぐらい寝ています。
ここ1週間ぐらい急に昼寝が短くなり
だいたい30~60分ぐらいで起きてしまいます💦
起きた後はぐずる事も少ないんですが
睡眠時間が短いせいか夕方もぐずってしまいます。
4月から保育園に通うので生活リズムも
見直したいと思っているんですが。
少しずつ寝ないようにした方が良いんでしょうか?

コメント

まゆそ

1歳5ヶ月の息子です。

保育園には、行ってないですが、まだ朝寝と夕寝してますよ!!

夕寝無しだと変な時間(一般的だとお風呂に入れてる時間)に寝たりしてリズムがズレたことあります😅

  • みちょん

    みちょん


    お返事遅くなってすいません💦
    そうなんですね⚠️

    やっぱ夕寝しないと生活
    リズムにズレが出てきますよね😵
    なかなか理想通りにはならないですよね😂

    • 2月15日
シャム

します💦

長女は2歳位迄昼寝と夕寝していました💦最近やっと夜迄起きてたり、夕方位から寝てしまったり。

次女は最近昼寝か夕寝1回すれば大丈夫になりました💦

うちの子達は生まれた時から2人共よく寝ます😅

  • みちょん

    みちょん


    お返事遅くなってすいません💦
    やっぱ寝ちゃいますよね😢
    うちはお風呂前にぐずってしまうので
    結局寝かしちゃうんですよね😅

    • 2月15日