※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
ココロ・悩み

しゃぶしゃぶで生にんにくを食べてから下痢や嘔吐が続き、つわりのような症状が出ている。生理が遅れているため、ホルモンバランスが崩れている可能性がある。何か心配なことがあるのでしょうか?

土曜日にしゃぶしゃぶの食べ放題に行き、タレに生にんにくを沢山入れて食べた数時間後に、下痢。夜も。
日曜日は、食べた後は気持ちが悪くの繰り返しで。
夜は、数回嘔吐。
昨日は、食べたら戻すの繰り返しで。
つわりの時の症状に似てる。
生理は、遅れてる。
ホルモンバランスが崩れてだと思ってる。
なん何だろう?



コメント

コテツママ☆

ニンニクにあたることありますよ!
でも避妊なしでやってるとかなら、妊娠の可能性もあるんじゃないでしょうか?

  • みきママ

    みきママ

    回答ありがとうございます!
    二人目を希望してるので、可能性もあるかもなんですが、7月末に産婦人科に行って内診してもらった時に、もう少しで生理来るよって言われました。
    が、今月は遅れてます。

    • 8月16日
deleted user

にんにく食べすぎたり突然多く食べると下痢などの症状起こしますよ(^^;食べ放題のところはあたりやすいですし…
思い当たる行為があるなら妊娠の可能性もあると思いますよ(^-^)

  • みきママ

    みきママ

    久し振りににんにく食べ過ぎました。
    食べ放題の所は、あたりやすいんですね、気をつけないと。
    二人目を希望してるので、思い当たります。
    今月は予定日より遅れてますし。
    洗濯物の生乾きの匂いと、歯磨きしてる時に気持ち悪くなります。
    つわりの症状か分かりませんが。
    二人目は、初期の流産をしたので、もし、また授かっていれば、今度はお腹にいて欲しいです。
    ごめんなさい、私の話になって。

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も2人目流産して今のお腹の子は3人目になります!授かってるといいですね(^-^)
    夏場は特にあたりやすいですね(^^;

    • 8月16日
(*´ー`*)ちゃっぴぃ

私は、ニンニクを摂取すると下痢になります。
消化できない体だと思いますよ(⌒▽⌒)

ニンニクを食べてもどーもない人もいますが、
私は、無理なタイプなので
注意してますよ!

生理が遅れているのとは、
関係ないかと??


生理が遅れてるなら
検査薬してみてわ??

ニンニクには、ご注意を!

deleted user

ニンニクは食べてないのですが、昔彼氏と食べ放題のしゃぶしゃぶにいった時嘔吐、下痢が止まらなくなりました😩

  • みきママ

    みきママ

    回答ありがとうございます!
    嘔吐、下痢辛かったですね。
    ずーっと嘔吐の繰り返しで、病院に行ったら食あたりでした。

    • 8月17日
deleted user

ニンニクはよく下痢になります。

  • みきママ

    みきママ

    回答ありがとうございます!
    ずーっと嘔吐の繰り返しだったので病院に行ったら、食あたりでした(>_<)

    • 8月17日