※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktmlgm195
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子、完母で育てています。うんちに血が混ざることがあるのはよくあることでしょうか?みなさんはどうですか?

6ヶ月の男の子、完母で育てています。
今までに何度かうんちに小さい血が混ざることがあるのですが、よくあることなのでしょうか?ネットで少し調べたら完母だとあるとか。。
みなさんはどうなのでしょうか?

コメント

にゃんちゅう

病院でうんちに繊維状の血が混ざる事は母乳だとあることなので問題なしといわれました。
心配でしたら
血の入ってた便を持って病院にいかれてはいかがですか?
見てもらうのが一番安心するかもですね♡

ktmlgm195

やはり母乳だとよくあることなのですね。血なのでびっくりしてしまいました。
何かのときについでに先生に聞いてみたいと思います。
ありがとうございました!

葵ママ

私も最近あって気になって調べましたが母乳のせいみたいですね~!
イチゴジャムみたいだとすぐ救急で行った方が良いって病院で聞きました☆

ktmlgm195

母乳のせいなら安心ですよね!イチゴジャムのようでは全然ないので、私の場合も母乳だからなのかもしれません(>_<)
ありがとうございました(*^^*)

ハイハイ

うちもありました。病院では、完母で排便の回数が多いとどっか(忘れました)が切れて血が出て混じると言われました。でも安易に問題ないとも言えないので、心配ならオムツ持って診てもらうといいと思います。うちは、口頭のみでの確認でした。

ktmlgm195

そうですよね、血は血なので心配はあります。
やはり病院で近いうちに聞いてみたいと思います!
ありがとうございました(^-^)