※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
家事・料理

1歳になって離乳食?幼児食?になったんですけど、ストックに悩んでます。…

1歳になって離乳食?幼児食?になったんですけど、ストックに悩んでます。
大人の取り分けをあげることが多いのですが、大人が丼ぶりメニューの時や子供が食べられない料理のときストックからご飯を出します。
ストックがいつも固定になってきてしまって飽きてしまってます。(私が…)もっと色々食べさせたいのですが、皆さん、どのようなストック作ってますか??

コメント

Tia

大人のが取り分けられない時は1.4歳のレトルト頼ってます😅

ささみうまい

息子さんと同じ月齢です☺️
同じような悩みを持っている方がいて安心しました(笑)

【即席(すぐ作るもの)】
・豆腐+みそ汁のもと(和光堂)=味噌汁

・いちご1粒+粉ミルクの余り(なければ牛乳)=いちごミルク

・ごはん+きな粉=きなこおにぎり

【冷凍ストック】
・炊飯器に大根、人参、さつまいも、鶏胸肉をいれて早炊きモード→やわらかく炊けるので、角切りにする
↑これをベースにトマトジュース、ホワイトソース、和風だし+鰹節の3パターンで味をつける

・ブロッコリーを細かくしてやわらかく茹でて冷凍(味付けなくても手づかみで食べてます!)

上記を結構作ってます😂
私も教えてほしいです〜💦

• mw

mw

すぐできる&簡単!で作って行くとだんだん固定になってきて「また同じの作ってるわ」って自分が飽きてきちゃいます😂
    いろいろしりたいですよね!笑

• 2月14日
ᓚᘏᗢ

とりわけちゃうので皆同じメニューにしてます!