※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

男の子を育てているママの方へ。プラレールが好きな子が多いか、木製の電車を持っている方がいるか気になります。新幹線ブームでプラレールを買おうか迷っています。トミカの種類が豊富で与え甲斐があるか悩んでいます。興味は救急車のみです。

男の子を育ててるママたちに質問です‼️

男の子はほとんどの子がプラレール好きなんでしょうか?
また、プラレールじゃなく、木製のレールの電車持ってる方いますか?

うちは木製タイプを1歳ぐらいの時に買ったのですが、今まさに新幹線ブーム到来でトミカのプラレールがカラフルで楽しかったりするのかなと購入しようか悩み始めました💦
今で十分楽しんでるからこのままでいいかなぁっという気持ちもありますが、私的にトミカは種類がいっぱいだから与え甲斐がありそうな気もするのですが…いかがですか?

まだ車には興味無さそうなので、トミカは救急車しかありません。

コメント

もぐたん8

うちは、あんまり電車では遊びませんでした。プラレール2種類ぐらい持ってますが、断然トミカのミニカー好きです🚙

周りの子達も、ミニカーをもってるこ多いですね😊

ただ、靴はプラレールの靴履いてる子多いです。普段ほとんどやらないのに、息子もプラレールのくつを気に入ってかいました😅

• みぃ

みぃ

4歳ぐらいになったらまた好きなものも変わってくるんですかね😅

プラレールの靴…まだ履きたいと言わないので、言われたら買ってみようと思います‼️

• 2月13日
ひろ

プラレールも木製の電車も両方持ってます。
特にめちゃくちゃ電車好きというわけでもないですが、プラレールは好きですよ🥰
レール組むのが楽しいという感じなので、プラレールの方が作りがいはある感じはします。

• みぃ

みぃ

電車毎日でTVでYouTube見せようとすると走ってTVに行きこれ!っと指定してきます😅

確かにレール邪魔なのでしまいたいぐらいです💦

• 2月13日
3兄妹ママ

男の子は車派、電車・新幹線派と分かれるようですね😊うちは1歳頃から新幹線大好きでプラレール購入しました。新幹線、在来線と着々と増えてきています💦
6歳になっても未だに大好きです。

• みぃ

みぃ

車か電車か分かれますよね😅

ずっと電車が好きなんて一途な子ですね😍

• 2月13日
みるきー

うちはどっちも持ってますが、私が木のレールの方が好きなのでプラレールはすぐしまっちゃいました😂線路組むのも面倒で💦

電車が好きならプラレールの好きな種類の電車だけ買うのがいいと思いますよ!
レールの上を走らせるよりフローリングを走らせる方が楽しそうにしてるので😄
電池切れたら手動です🚅

• みぃ

みぃ

電池切れるの早いから動かしたくないけど、動いてるとこも見せたいし…と複雑です💦

• 2月13日
ゆうごすちん

男の子でもその子によって違いますよ!
長男はトミカ 、次男はどちらかと言えば可愛い物が好きで、末っ子はプラレールもよく遊びましたが、今は恐竜にハマってます😅
プラレールも木製もどちらもありますが…たくさん増やさなくても楽しめると思います!

• みぃ

みぃ

恐竜…ハマって欲しくない😭
    男の子のおもちゃって意外と多いですよね😅

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

保育園の男の子お友達はプラレール大好きですね😊うちの息子はあんまり新幹線とか乗り物に興味がないですかね🤔

じいちゃんがなんか買ってきたみたいで義実家行くと遊んでいるのかな?くらいです😅

本当に興味がある子は新幹線の名前とか詳しいのでそれだとプラレールあると喜びそうですよね💡

• みぃ

みぃ

まだ2歳で新幹線って言うので精一杯なので、どこまで興味持つかですね😊

• 2月13日