※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず、焦っています。タンパク質が摂れていないことやアレルギーの心配もあります。他の方は進んでいるのか気になります。

離乳食が進んでいなくて落ち込んでます🥲
5ヶ月半ばから始め、現在7ヶ月になりました。
まだタンパク質は豆腐、しらす、市販のベビーフードおさかなしか食べていません。
白身魚を買ってこようと思いながら、雪を言い訳にしたり、または子供の体調がわるかったり、、
今になって全然進んでないことを焦ってます🥲
乳児湿疹もあるので、もしアレルギーがあったら見分けがつくか心配で🥲
みなさん予定通り進んでるんですかね?

コメント

ままり

うちも同じ感じです!
卵とかまだ始めていないし、2回食もまだです。

いずれ、絶対食べられるようになるし、焦らず自分のペースでと思っています^^

はじめてのママリ🔰

その気持ちわかります
卵は1番怖かったので
長々とやらなくて
生後9ヶ月や10ヶ月からやり始めていました😅

ぽんぽこ

4月から保育園入園予定あるなら多少がんばったほうがあとあと楽だとは思いますが、そうでなければ無理に焦ることはないと思いますよ😌
私は上の子のとき11ヶ月で入園でしたが終わってないの多くて焦ってました(笑)

ピピ🔰

うちもタンパク質は豆腐としらすだけです😂ほぼ豆腐ですし(笑)白身魚食べさそうと思いつつ1ヶ月たちましたー😂
毎週毎週新しい食材取り入れるの大変だし…😛

• ままり

ままり

わかります!!笑
    うちもタンパク質は、しらすばっかです😂

• 2月13日
  • のんびりまま

のんびりまま

うちもです!笑

共感して思わず書いちゃいました😅

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちもまだまだ進んでないです1月からはじめたんですが
まだ1回食でお粥とおかずが2品ですほぼほぼ私の体調悪かったで進んでないです

ぬー

離乳食って予定通りになかなか進まず大変ですよね😭
低月齢の予防接種の時に卵黄はアレルギー予防のため早めに始めるよう指導されたので卵黄だけは平日の昼に食べさせていますがしらすや豆腐は手付かずです😣
お野菜も面倒でベビーフードや野菜パウダーをよく使います。
2回食に移行したすぐ後に胃腸炎になり一旦離乳食を中止し、もうすぐ7ヶ月ですが1回食で食いつきも悪いです💦
何か出てアレルギーか分からない時は受診しても大丈夫だと思います!検査したらきっと分かると思うので。
大変ですがお互い頑張りましょう🫕