※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母に子どもの時から違和感を感じています。優しくて家事も完璧な良い…

実母に子どもの時から違和感を感じています。


優しくて家事も完璧な良い母だと思いますが、完璧主義?自分のルールがありそれを臨機応変にかえることができないところがあります。

例えば週末に家族で出かけるのに、家の掃除と洗濯が完璧に終わるまでは出掛けれませんでした。
早く行こうよと言うとあんた達が手伝わないからでしょと逆ギレされます。
子どもながらに毎日してるんだから今日くらい良いのに、と思っていました。

今もつわりで辛いので手伝いをお願いしてるのですが、ちょいちょい私の考えとずれていて逆に具合が悪くなります。
長女の世話を1番にお願いしたいのに、子供を待たせて家の片付けばかりしています。
つわりでぐったりしている横でガタガタ音を立てて食器を洗います。

色々お世話になり有難い気持ちはもちろんありますが、どこか母と合わないなーと思う気持ちが歳をとるに連れ強くなります。



母と娘違う人間なのでこのような感情を持つのは当たり前ですか?

コメント

ぱーる

当たり前だと思いますよ

私も息子と気が合わないですけど、血のつながった他人と思って接してます

ママリ🔰

当たり前だと思いますよ。
人それぞれ色んな価値観やマイルール持ってるので、いくら親子でも合わないもんは合いません。だからそれを反面教師にして真逆の生活をしていく人も多いですよね。
うちの母は昔からめちゃくちゃ倹約家でケチケチしてます(父は自営業してて、それなりの稼ぎはあったのに)。大きな買い物してるところ見たことありません。幼少期旅行も全然しませんでした。
一方私は…旅行大好き!買い物大好き!ブランド物大好き!
な人間です(笑)😂

はじめてのママリ

私もつわりで実家にお世話になってます。
たしかに、合わない。
たまに一緒にいることが辛くなります…
子供ファーストでお願いしたいのに、って思うことも多々あります。
実の母だからこそなんですかね??
一緒にいるのが辛いです。
でもつわりはもっと辛いので、我慢しないとっておもってます。