※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

同居する義母についてです!いつも、私が旦那と子供を連れて、実家に帰っ…

同居する義母についてです!
いつも、私が旦那と子供を連れて、実家に帰ったら、しょうもない事で電話かけてきます!
昨夜、義理両親と同居している家から、自分の実家に帰り、ゆっくりしていると、義母から旦那に今日は、子供クラブ(子供会)から、去年は、コロナで何もしなかったらって、商品券とケーキを貰ったから商品券は、2階の私達夫婦の部屋に置いて、ケーキは、冷蔵庫に入れて置いておくからというしょうもない内容の事を、連絡してきました!
前は、市役所から私と旦那宛に来ていた手紙の事で、勝手に開けて悪いけど、中身をみて、連絡したと、電話があるし、何でこうも、実家にいる時にしょうもない事で、連絡してくるのかなって、いつも思います!
皆さんの所は、どうですか?
面倒臭いと思いませんか?

コメント

ママリ

うーん。別にそのくらいの連絡ならなんとも思わないです💦
これが義両親にまつわる、自分たちに全く関係ないことならイラッとしますが、自分たちにも関係あることなら、普通の連絡だと思います🤔

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメント有り難うございます!ママリさんは、別にそのくらいの連絡は気にならないのですね!私が気にしすぎ?神経質なのかもしれませんね!

• 2月13日
まー

なんか分かります😢
私は、実家に帰ってる時くらい義実家のこと忘れさせてくれって思っちゃいます💧別に自宅に戻ってからで充分だし、って😂💦

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメント有り難うございます!私もまーさんと同じ気持ちですね!実家に帰ってる時位は、義理実家の事は忘れさせてほしいですよね!!

• 2月13日
mama

それが毎回なら「わざと邪魔してんの?」ってイラッときます😑
てか今じゃなきゃいけない理由はないのに…

その前に勝手に手紙を開けるなんて信書開封罪に該当しますよ!って言いたい😒

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメント有り難うございます!大体、実家に帰ってる時は、しょうもない事で、必ずしも電話が掛かってきます!
    過去に、義母が旦那にきた手紙を無断で勝手に開けて見ていたので、旦那が怒り、それからは、旦那が開けて良いと許可が下りない限り開けたりしなくなりました!
    でも、私達が実家に帰り居ない時に私達の部屋に勝手に入ったりしてます!

• 2月13日
  • mama

mama

それ完全にわざとですね😑何のために連絡してくるのか…出ないと何度も掛かってくるのですか?
    何ヶ月も実家に居るとかなら分かりますが1日実家に行くだけで毎回連絡来るなんて私なら嫌ですね😅

勝手に入るとか…絶対無理。自分の監視下に置いておきたいんですかね😑

• 2月13日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

わざとですかね?旦那に電話して、旦那が出なかったら、何度となく、私の方に電話をかけてきます!1日、実家に行くだけで、毎回、連絡してきますし、普段は、邪魔者扱いしますし、実家に行く時は、義母から「早く帰ってきてね!」と、心にも無いことを言ったりしますよ!
    それと、部屋に入る事については、人の行動が気になるのか?自分の監視下に置いておいて、行動を把握しておきたいのかもしれませんね!
    それも、人の部屋に入った事を注意すると、この家は、あなたたちの建てた家じゃなくて、義父の建てた家だし、私の旦那の名義でもないからと、言われた事があり、
    そこまで、同居してる息子夫婦に対して、言わなくても良いのになって、思うこともありました!!義理両親は、言って良い事と、悪い事の区別が分からない本当に、付き合いにくい人です!

• 2月13日
ままり

LINEとかメールで連絡してくれるなら気になりませんが、電話は嫌ですね!

電話は事前に約束してる時以外、相手の都合を無視した連絡手段なので、緊急の時だけにしてほしいです!

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメント有り難うございます!ぽんたろうさんは、緊急の時だけ、連絡を取り合う様に決めてますか?

• 2月13日
  • ままり

ままり

すいません、決めてるわけではなくて私の考えです💦

でも実両親は基本的に緊急時以外はメールかLINEを入れておいてくれます。だから私もそういう考えになってるのかもしれないですね😃

義両親は緊急な内容以外も電話でくる事が多いです。私の考えを押し付けるわけにもいかないので何も伝えてないですが、やめて欲しいです。
    何故か電話が来るタイミングが、子供を寝かしつけてる時とか外出してる時というのもありますし、他にも色々あったので最近は電話が来ても取らずにLINEで内容聞くようにしてます💡

• 2月13日