※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
ココロ・悩み

ヨーグルトの種類によるアレルギー反応について相談です。乳製品アレルギーの可能性があるか不安です。

ヨーグルトの種類によってアレルギー反応が起きることってあるんでしょうか?
先ほど小岩井生乳100ヨーグルトをあげたら、耳やほっぺたが少し赤くなりました。
少し経ったら耳の赤みは消えていったのですが、ほっぺたにはまだ少しプツプツが残ってます。
これまで何回も同量のビヒタスをあげて何も反応がなかったので乳製品はクリアしたものだと思っていたのですが、そうでもないのでしょうか?😓
同じような経験がある方がいたら教えて頂きたいです。

コメント

まるげりーた

娘がプチダノンだと大丈夫なのに、種類は忘れましたが違うヨーグルトをあげて少しプツプツが出たことがありましたよ!

血液検査した結果、乳製品アレルギーだと言われました。

今はアレルギー反応は全くなくなりました😆

• すー

すー

あり得ることなんですね!
    週明けに掛かり付けの小児科に相談してみます😭
    息子も大きくなったら反応がなくなるように願います。。
    コメントありがとうございます!

• 2月13日
  • まるげりーた

まるげりーた

その日の体調で反応してしまったりする事もあるみたいですよ💦

• 2月13日
  • すー

すー

そうなんですか!
    心配しすぎずに様子みます😞💦

• 2月13日