※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊活

友達に流産の悲しい経験を伝えたら、妊娠を見るのがつらくて会うのを避けていた。気持ちを整理できていないので、会うのはつらいと伝えたら、友達は待っていると言ってくれた。注射をして排卵する準備をしている。友達に良い報告ができるように頑張りたいと思っている。

4月に妊娠がわかり
心拍も確認できたので
仲の良い友達1人に
報告しました。そのこと
予定日1ヶ月違いだったので
でも、私は5月末に稽留流産
してしまいました。
その子にも流産したことを伝えました。
それから今日まで何度も
あそぼ!あお!と誘われましたが、
いくら仲良いいこだからといって
私が妊婦を見るのを辛くて
会うのを避けてました。
今日また誘われたので
今は気持ちの整理できてないから
正直会うの辛い。
気持ちに余裕出来たらあそぼ!
と正直に伝えました。
友達も無神経でごめん。
待ってるから気持ちの整理
できたらあそぼ!
と言ってくれました。
今日注射してきたので排卵するはずです。
その友達にも早く良い報告が
出来るようにポジティブに
頑張りたいです!

良い友達をもってよかったな!
って思いました*\(^o^)/*

ながながとすみません

コメント

ange

私の友人も流産の経験があり、その報告を受けた直後に私の二人目妊娠がわかりました。
隠しておくのもなんだし、安定期に入って報告しましたが、素直に喜んでくれました。また、もうひとり子どものいる友人とあわせて、子連れの私たちとも変わらずランチをしてくれたりして…話していても嫌みもなく、本当に良い子だなぁと感じます。
友達の中では一番早く結婚したのになかなか子宝に恵まれず、今回流産…
逆の立場だったらやっぱり、妊娠中や子連れの友達と会うのは辛いですよね。私ならしばらく疎遠になっちゃうかも…

そんな良い子こそ早くかわいい子に恵まれるといいなぁと思います。かなぺりさんも早く良い報告ができるとよいですね😌

  • しお

    しお

    私は素直に喜べるほど
    人間できてないんですけど
    そんな私を理解してくれる
    友達に巡り合えてよかったです♡
    ありがとうございます!

    • 8月16日
ひーちゃん

お辛かったですね。
お友達に気持ちを正直に言えてよかったですね!なかなか言えないですよね。
腫れ物にさわるみたいな感じで、誘われなくなるのもさみしいものです。誘ってくれるお友達で、また気持ちを理解してもらえてよかったですね。
いつか子ども同士遊ばせられる日がたのしみですね😃

  • しお

    しお

    はい!
    いつか絶対こども同士あそばせたいです♡

    • 8月16日
るんるんるん

良いお友だちですね♡
かなぺりさんも、そのお友だちを
大切にされていることが
よく分かります(^^)

この文を見て、また
わたしも まわりの人への
思いやりを忘れないように
していきたいと思いました!

できるだけ、ポジティブに、
頑張りましょうね(^^)♡

  • しお

    しお

    がんばります!
    いつかここでも良い報告
    したいです!

    • 8月16日
ゆう

私も4月に流産してしまい予定日が同じだった友達となんだか連絡取るのが嫌で避けてました(T_T)
そのあとその子が交通事故の衝撃で流産してしまったと風の噂で聞いたのですが未だに疎遠になってます。。😓

他に旦那の友人夫婦が2ヶ月違いで妊娠していて
ゴールデンウィーク中たまたま遠出した場所が同じで会おう!と言われたのですが
完全拒否でした(T_T)

はっきり言えるかなぺりさんが羨ましく思いました。。
それから理解していただけるお友達さんも(T_T)
素敵です♡

  • しお

    しお

    いい友達をもちました!笑
    正直にゆってよかったな!
    っておもいました!

    • 8月16日
しかハウス

私と凄く状況が似てて思わずコメントしちゃいました!
私も先月稽留流産しました!
手術の次の日に友達の妊娠が発覚。
羨ましいのと術後の精神不安定で変な動悸がしました( *_* )
8月にその子も含めて何人かで会う約束になっていて、ちゃんと笑って会えるかな?!って思ったり、前日は旦那に「明日行きたくない!」って泣きついたり…(笑)
でも、私の流産を知った上で自分の妊娠を報告する事がどれだけキツイ事だったかと考えるとなんだか少し吹っ切れました!
隠してて後で報告されるのは、逆に気を使われてる気がして嫌だし、そういう事を色々考えて言ってくれたんだなぁ~って!
かなぺりさんも、素直に自分の気持ちを言える素敵な友達を持たれてるんですね!
お互い早く赤ちゃん戻って来てくれるといいですね☆。.:*・゜

  • しお

    しお

    理解してくれてよかったです!
    早く赤ちゃんもどってきてほしいですね!
    お互いママになれますように!

    • 8月16日