※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が危ない行動を繰り返して困っています。どうすればいいでしょうか?周囲の目も気になります。

2歳の子について相談です💦

本当に悩んでるのでなにかアイデアや意見ください💦
お店や家から出て駐車場まで本当に娘は1人で先々あちこちに行っちゃいます。

遊ぶと言うよりかは、家から出て1人で自分の車に行ったりで本当に危なくて下の子抱っこして家の鍵閉めてる間に行っちゃって

ついにこないだ、2人の小児科受診して個室で
下の子の話を聞いてる間に自動扉のボタンを自分で勝手に押して駐車場に出て車開けてー!と言ってました💦

常に追いかけまわして、常に捕まえとかないとそんな事するのですが下の子抱っこしてたり、抱っこ紐してると
すぐには捕まえれなかったりイヤイヤされると抱っこして連れていくってのが厳しくて💦

どうしたらいいのでしょうか?
小児科で他のお母さんからはヒソヒソ言われるし冷ややかな目で見られるしもう本当にどうしたらいいのか分かりません💦

コメント

まこ

ハーネスとか付けてみてはいかがでしょう?
色々言われたりしますが子供の命には変えられないので私は重宝してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハーネス検討してみます😭

• 2月13日
JR @

私もハーネス推しです!
いろいろ言われてますけど
脱走するんだからしょうがない!
じゃあやってみろよ!って思ってるんで😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭
    もう毎日毎日、ハーネス買おうか、、この子失うなんて絶対耐えれない、、でも周りの目がと格闘してたので💦

前向きに買うこと検討します!

• 2月13日

私も真っ先にハーネスかなと思いました。
命や事故には変えられません。

うちの子もそんな感じですが、1人でもやっとこさでハーネスいるか悩んでるところです。
うちの子+下の子もいたらと思うと大変すぎます😭

ハーネス使ってるうちに、今はそばにいなきゃいけないとか徐々に理解してくれるかもしれません🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハーネス買う事にします!

多分赤ちゃん返りの1種なのかママが怒るの楽しんでるって感じで、、
    パパが居れば大人しくしてるのに私1人になると、無謀なことしちゃって😭

• 2月13日
あき

賢いですね✨ちゃんと車に乗るまでの流れをわかってるんですね✨

その流れに車の鍵を開けるお手伝いまで組み込めないですかね⁉️
車の鍵を持つ係に任命したら、鍵を渡すまで車に行かないようにならないですかね⁉️🤔

あと、赤ちゃんの首すわったらおんぶがおすすめです!
うちはおんぶするようになってだいぶ捕まえやすくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳😳
    でも、1つ問題があって娘鍵もってる人が近づけばドアノブ触れば開くこと理解してるのでいつも先に車に行って私が近づいたらドアノブ触ってあいたー!とか言ってるんです😭

おんぶ出来るようになったら絶対そうします😭

• 2月13日
ゆき(o^^o)

ベビーカーはだめですか?

声を掛けても戻ってこないですか?

うちも広い場所があると走り回り、歩いていても先をいきますが、声をかければ戻ってきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー使えるところはそうするのですが家から駐車場までや

小児科の駐車場から入口までの短距離を逃走するのと
    小児科の中とか狭いところのベビーカーつかえれない所を
    一瞬ママが手放せれない!って時に勝手にとびら開けて出て言っちゃうんです💦

• 2月13日
❁¨̮

リュックに紐ついてるやつしてました!名前なんだったかな💦
べんりでしたよ

• ❁¨̮

❁¨̮

あ、みなさん言ってるハーネスです!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりハーネスが1番ですよね😭
    購入します😳

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

小さなリュック(ハーネス付きだとなお良し)とかはどうですか?
2歳児2人を保育園に送り迎えしたりしてますが、やはりあちこち行っちゃいます💦
言うこと聞いてくれる時もありますが、調子に乗ってる時は聞かないので、リュックの取って部分を軽く引っ張ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハーネス買うことにします!

そうなんです、うちの子もママといる時だけ調子乗って言うこと聞かなくてパパだと絶対勝手にどっか行ったりしないのに😭

• 2月13日