※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私には何が正解なのかがわかなくなりました。旦那とも距離感をここ最近…

私には何が正解なのかがわかなくなりました。

旦那とも距離感をここ最近感じてます。

私がガミガミ言うのがめんどくさいから一緒にいたくないと離婚したいと言われました。
確かにガミガミ言いすぎたなって自分でも思うところがチラホラあります。

最近甘えても避けられるため自分は大事にされてない、
私は必要ないんじゃないかと思ってて旦那のその言葉で
追い打ちをかけられた気分になり
その後旦那からはイラってして思ってないことをいった。
言いすぎてしまったと謝られました。
でも私は本音だろうと感じてます。

自分でも自分がめんどくさい。

どうしたらこのモヤモヤした不安な気持ちが
晴れるのかと涙がとまらないんです。

もう旦那に干渉しない方がいいと自分でもおもってます。
期待しない、干渉しない、頭ごなしに怒らない

でも分からなくなりました。

だからレスだし、避けられてるのかな。

いい奥さんになるにはどうしたらいいんでしょうか?

夫婦仲良しでいる秘訣は?

前までは喧嘩もしないくらい毎日笑って仲良しでした。

でもそれはなんでだったんだろと思い出せません。

コメント

miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

わたしも同じような状況になった事何度があります。

でも、最近は自分でも悪いところ気づいているので、
素直に謝ったり、相手に伝わるようにちゃんと話を聞いてもらいます。

お互い気を張ってしまうと良い方向にいくまで時間がかかってしまうと思います。

少し冷静になれたら考えて、旦那さんに想いを伝えたらいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、自分の思い伝えたんです。

くっついても疲れてるって毎回言われて、愛されてる大事にされてるって思えないよ。
    夜子供たちが寝てからやっと2人1緒にゆっくりできる時間なのにって伝えました。

そしたら、そうベタベタされるのは疲れるし好きじゃない、、でもそんな愛してないとか思ってないよ。それで良くない?って言われ

もう何も言えませんでした。

• 2月13日
  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

良いアドバイスできずにすいません😢

よく考えて良い方向にいく事を願っております。

• 2月13日
SAT

私もついキツく言い過ぎてしまいがちです💦
特に2人目生まれてからは、育児家事もっとしてよ!系で喧嘩が多くなりました…

うちの旦那は絶対に謝らないので、言い過ぎたと認めて謝ってくれる旦那さんは、まだ改善の余地があるかな?と思います!

私のほうが大変!と思うと、旦那も俺だってやってるよ!大変だよ!と大変競争になり解決しないので、
・家事育児してる時間や量より、「休める時間」が平等にあるようにする
=どうしても旦那はできない時間がある以上、そこを責めると仕方ないじゃん!としか言えないので、帰ってからの自由時間をお互いに確保するようにする
・二人で一緒に家事育児する
=浮いた時間で一緒にのんびりする

など、旦那にとっての「平等」にもなるように気を付けてます。

でも、いい奥さん=喧嘩しない旦那を怒らせない奥さん ではないと思うので、喧嘩するときはします。
環境や年齢でも関係は変わっていくので、前のかたちが今のベストとも限らないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    2人目が産まれてから倍にきつくって。。ガミガミ言いがちです😔

謝ってくるはくるんですが
    ああ、それが本音なんだ、やっぱり、とかなりショックで深く考えてしまいます。

satさんの言う通りお互い大変合戦で
    私の方が私ばっかりって言ってたかもです。
    旦那も俺もしてないわけじゃない。
    俺だってしてるのに全然してない言い方をしないでと言ってました。

たしかに育児、育児となるより
    お互いのんびりできるところはしないなと思いました。

これからのベストを探さなきゃですね。

じっくり考えます😔!!

ありがとうございます😢

• 2月13日
❁¨̮

育児をちゃんとする、っていうちゃんとって何か具体的に決めたらどうですか?
風呂入れて寝かしつけして洗濯干したら出かけていい、とか。
うちは出かけたいなら2人で協力して寝かしつけまでしてから、にしています!
昼間なら午前中旦那さん遊びに行ったら午後は家に居る、とか!モヤモヤしない為にもルール作ったらいいとおもいます!
二人の子供なんだから2人で協力し合うべきだと思いますよ。ママさんも1人でゆっくりする時間ももらってくださいね!旦那さんだけ遊びにいくのずるいと思うし!

sw

毎日育児お疲れ様です🙇🏻‍♀️
うちも2歳差姉妹ですが、下が1歳になるまではそれはそれはもう夫に対しての不満だらけでした!
やいやい言いたくなる気持ち、すごーく分かります😭
なんであなたは自由で、わたしはこんなにしんどいの?ってありとあらゆる言葉で責めてしまいますよね💦
わたしは1年たって育児がだいぶ落ち着いて、夫にイライラすることもすごく減りました!
夫に問題がないとは言いきれませんが、不満の根本は自分の余裕のなさからくるものだったんだと気づきました!
これから先ずっと今の状況が続くわけじゃないから、今だけでいいからこうしてほしい、今は余裕がなくてあなたの助けが必要なんだってうまーく伝えていけたらよかったのかなと今振り返ると思います🥺
笑って楽しく過ごすにはどうしたらいいか。難しいですけど家が楽しい場所であるとご主人も帰ってきたくなるだろうし、はじめてのママリ🔰さんも楽になるだろうし一石二鳥ですよね🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢

旦那も仕事が終わればしてくれることはしてくれるんですが
    どうしても一人で見てる時間が長いせいか私ばかりに任せてと思ってしまいます。

今週は週5パチンコにいって
    結局私任せな気がして。

swさんの言う通り私には気持ちの余裕がないです。

愛されてない、大事にされてないという不安やモヤモヤで気持ちがなかなか晴れなくて😭

昨日は夜中かえってきた旦那から
    性欲最近ないんよね〜っていきなり言われて、心の中でわかってる。と一人でショックを受けてて

明日から2日実家にかえるので
    いいリフレッシュになったらいいな…😭

• 2月14日