※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

旦那に子供を預けて友達と夜ご飯に行くと罪悪感を感じ、楽しめない。パート中も同様で暗くて苦しい気持ち。共感を求めています。

旦那に子供みてもらって
友達と夜ご飯時たま行ったり皆様しますか?


なんだか悪いことしているような気持ちになり
楽しめません。。


さらに土日はパートで午前中見てもらっている時は
さらに罪悪感で苦しくなります

行かなきゃいいんですが
こんな気持ち捨てたいです。。


共感してもらえる方だけ
コメントお願いします!!


わたしはなんでもネガティブで暗くなり
鬱みたいで苦しいです

コメント

(^O^)

普段仕事であまり子供との関わりがないのでいい機会だ思いますよ♪

みなみさんも1人の時間をゆっくりされるのもいいと思います!

うちは絶対に旦那1人で子供を見させて1人で友達とご飯とか行けないのでいい旦那さんだと思います⭐️

子育ては夫婦でやるものなので罪悪感なんて感じなくていいと思いますよ♪

  • みなみ

    みなみ

    コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    どうやって息抜きしてますか?(;_;)

    • 2月13日
  • (^O^)

    (^O^)


    私の息抜きは仕事ですかねー😅

    やはり、子供と離れてる息抜きになります!

    • 2月13日
HMK

コロナになる前はよく夜飲みに行ってましたよ‪w
朝帰りもしてました‪w
次の日めちゃくちゃきついですが、その日の為に日々頑張って子育て出来ますしまた優しく出来ます😂わら

全然悪い事なんてないですよ✨
お母さんの前に1人の人間ですしご夫婦で納得されてるなら罪悪感なんていらないと思います🧸💜
子供がいたら行かれないお店、食べ物だけで幸せですよね🥺

ぜひ楽しんできて下さい🥰

  • みなみ

    みなみ

    もうめちゃくちゃ心が軽くなりました😢😢😢コメントありがとうございます(;_;)❤
    旦那さんは怒ったらしませんでしたか?😍😍

    • 2月13日
  • HMK

    HMK

    よかったです🥺✨
    私がのみにいくのが幼なじみで同じママなので夫も信用してくれて怒らないです!
    それ以外の友達と飲みに行く時は0時前には帰宅する様にしてます🥰

    • 2月13日
  • みなみ

    みなみ

    そうなんですね🥰🥰
    何故罪悪感を抱くのがわたしもわからないんです😢
    母親はおらなくちゃいけないと
    おもってました。。

    • 2月13日
  • HMK

    HMK

    グッドアンサーありがとうございます🥺

    お母さんが居るのは大切な事だとは思いますが息抜きも大切だと私は思います🥰
    毎週毎週のみ歩いてるわけじゃなきゃ罪悪感いらないですよ✨
    罪悪感ある事がすでにしっかり普段お母さんしてるからだと私は思います🧸💜

    • 2月13日
あーか

周りも子持ちばかりだし、旦那も激務なので夜行くことは無いですか、その環境うらやましいですー♡♡
罪悪感感じなくてokです!
素敵な旦那さんですし、息抜き大事です!!

🐣

私も最近夕方~夜バイトに行くようになって、始めは仕事おわって家の事任すのもなあ、、って思ってました😭

けど旦那的には、普段2人で過ごすことなかったし、触れ合う時間が増えてよかったみたいです!🥳
こんなことできるようになったんだねって気づいてくれるのも嬉しかったです!

お二人の子どもだし、協力して育児できてるのっていいことだと思います😻😻

deleted user

1年前くらいは行ってました!

でも、うちは首都圏で、友達もほとんど都内に住んでるのでコロナが流行ってから友達と会うことが少なくなり友達とのランチは行かなくなりました😭

首都圏じゃなくて、さらにコロナなかったら普通に行きたいくらいです😭

でも、緊急事態宣言が出る前は、1人でランチやマッサージや1人カフェに行かせてもらってたりしてましたよ(^-^)

夜はあまり行きませんが^^;

全然悪いことじゃないと思いますよー(^-^)世の中には夜飲みに行ってる男性沢山いるし、その中に子供がいる方も沢山いるはずなので(笑)女性だけダメとかおかしいです(^^)

アクア

コロナ前は私の仕事が次の日休みなら子供達旦那さんが夜見てくれて息抜きに出かけてましたよ♪
日曜もパートありますが見てもらってます。
今も稀に息抜きに夜一人で買い物行ったりしてます。
たまにはいいかと(*^^*)
旦那さんも快く良いよ〜って言ってくれますし遠慮なく出掛けてますよ。
その代わり私が夜子供達見て旦那さんに夜出かけていいよっとも言いますし。
頻繁にじゃなきゃいいと思いますよ\(^o^)/

ママリ🔰

コロナになる前は全然行ってましたよ😃。
会社の飲み会、歓送迎会、忘年会新年会、友達とランチやディナー、飲み会など、、、
旦那も行ってるので(その時は自分が子供見てる)、お互い様ですよね。
それが息抜きでもあるし、付き合いって大事ですしね😻
旦那さんは行ってもいいと言ってくれてるんですよね?行っちゃいましょう!!

きよな

うちは、逆に一人で出かけてきなよって言われます😅ご飯食べに行ったり、色々。子供と二人で過ごす時間が欲しいみたいです!なので、罪悪感なんてもつ必要ありません。旦那さんも父親ですし、子供と過ごす時間を、楽しんでるんじゃないですか😁
土日午前中パートしてるなんて偉いです!むしろ、誇れますよ👍