※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
ココロ・悩み

精神疾患がある女性が、病院に行こうと思ったらコロナのクラスターが出てしまい、不安が増しています。他の病院に行くことは考えられず、どうしたらいいかわからない状況です。

元々精神疾患があり(摂食障害、パニック障害、うつ)摂食障害意外は寛解していて、18年くらい通っている精神科も年に数回しか行ってません。

ただ最近また体調が悪く、夕方になると動悸、頭痛、気分の落ち込みが酷く訳もなく涙が出て何もかも悪い方向にしか考えられません、、

病院に行こうと思っていた矢先、その病院でコロナのクラスターが出てしまいました。
しばらくは外来もやっておらず、再開しても旦那は行ってほしくないと言います、、

外来がストップしてしまったことで、更に不安が増してしまいどうしたら良いかわかりません😞

今までその病院に通っていたので他の病院は考えられません😢
これからどうしたらいいのか、毎日不安で夕方になるのも怖いし自分が嫌になります。

質問になってないかもしれませんが、気持ちを吐き出したくて😢

コメント

はじめてのママリ🔰

病院にかかれないの辛いですね😢💦他の病院が考えられないのはなぜでしょうか?

• こんちゃん

こんちゃん

コメントありがとうございます!
    今の病院の前に何件か精神科を受診しましたが合わず…
    もう何年も前なので今は変わってるかもしれませんが💦
    今の病院はずっと通っていて主治医も同じなので私のことをよく理解してくれています。
    違う病院に行くとなると、また今までの経緯を話さないといけないのと、先生との相性が心配です😞
    もし合わなければ、症状が悪化しないとも限らないのでそこが不安なところです…

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生との相性ってかなり重要ですもんね😣💦
    私ならどうにも辛いようなら他の所に行ってみて薬だけでも貰ってくるかもです。
    その間に外来が再開して落ち着いていたら、元の病院に戻ってもいいのかなぁと…

コロナのせいで病院もかかれなくて辛いですよね😣

• 2月13日
  • こんちゃん

こんちゃん

返信遅くなってすみません💦
    夕方だけでなく一日中体調悪くて辛いです😢
    私も病院が再開したら行きたいと思ってます😣

• 2月15日
ウーパー

精神科はかかりつけが一番安心ですよね!
今日まさに薬もらいに精神科にいって話をしてきたのですが、市販のサプリや漢方でも同じ効能のものがあるそうです!
とりあえず探してみて合うものがあれば少しはしのげませんか?

• こんちゃん

こんちゃん

コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません💦
    精神科はやっぱり先生との相性があるので他の病院は考えられなくて😞
    昨日も一日中体調悪く、今朝も悪くて…それでも家事育児は休めないので無理やり動いてるのも辛すぎて😢
    薬はずっと飲んでなくて、たまに漢方薬を貰ってるだけだったので大丈夫なのですが、体調悪すぎて薬ほしいくらいです…
    漢方薬は何も効果感じられなくて。
    一日中体がだるく、眠い、頭痛、気分の落ち込み、動悸が症状なのですが、安定剤とか飲めば落ち着くんでしょうか😣

• 2月15日
  • ウーパー

ウーパー

セントジョンズというサプリが不安薬と同じ効能があるそうです!だから安定剤飲みながらのサプリでこれだけはダメと言われました!
    動悸が気になるなら救心やノイホスロールなど試してみてはいかがですか?

• 2月18日