※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

昨年夏に、念願の一軒家を建てました🏘ご質問ですが、同じ一軒家(新築)…

いつもお世話になっています。
昨年夏に、念願の一軒家を建てました🏘
ご質問ですが、同じ一軒家(新築)で、みなさんは毎日掃除はされていますか?
されている場合、ホコリはどのくらい発生していますか?
私は専業主婦で、育児をしながら掃除は苦手ですが毎日行っています。
先にクイックルワイパー(ドライ)で拭き、その後マイペットを使って床拭きしています。
毎日掃除しても相当のホコリが発生しています。
わかりにくいかもですが、写真も載せます。
これは普通でしょうか?

ちなみに、載せた写真は寝室で使用するのは寝るだけです。一番ひどいのは脱衣所で一日3回くらい掃除しても、たくさんホコリが発生しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

脱衣所も載せておきます。

1日2回クイックルワイパーしてもホコリつきます😵これよりつきますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます🌸
    そうなのですね!
    寝室だけででもですか?
    私は寝室や脱衣所やリビングなど、別々で写真をとりましたが、1つ1つがこんな感じなので家全体かけるともっとすごい量になりそうです💦
    異常でなければいいのですが、最近毎日ホコリに悩まされて神経質になっていたので😢
    余裕がなくて、掃除ができない日があったらどうなっちゃうんだろって考えただけでも恐ろしいです💦

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

去年新築の戸建てを買いました!
めちゃくちゃほこりすごいです!
前の住んでた家も実家もマンションなので、まさか一軒家がこんなに汚れやすいとは思いませんでした😂
脱衣所はドライヤーのあとクイックル、リビングは寝てる間にルンバが掃除してくれます。
離乳食の食べこぼしなどもあるので気づいた時に拭いたりしていますが容赦なく汚れます!同じ方がいて安心しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます🌸
    わぁ✨私も同じ方がいて救われます😭ホントに毎日悩まされて神経質になっていたので。
    コロナで出かけられないので、日中掃除できる時間ありますが、用事があったり、子供が成長して手がかかり掃除に余裕がなくできない日があったらこの家どうなっちゃうんだろって不安になるくらいです💦
    持ち家で、費用もカナリしたため、余計に汚れるのが恐ろしくて💦
    賃貸のほうが気持ちは楽でしたね😅
    こんなもんって思ってて大丈夫ですよね💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    リビングや寝室がこんなに汚れるということは水回りとかにもほこりが紛れてる…?って考えちゃってめちゃくちゃ掃除します😂汚れるの恐ろしい😂

リビングに子供用にジョイントマットをひいてますが、一日中コロコロかけてます!それでもすごい汚れます!どっから来るのか疑問ですよね🤔

• 2月13日