※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
子育て・グッズ

38℃〜40℃の発熱と下痢があり、微熱でお腹に発疹が出ています。突発性発疹かどうかと、保育園への行き来について相談しています。

«突発性発疹について»

水曜日から38℃〜40℃ほどの発熱と下痢してて、今日は微熱まで下がったのですが、お腹に発疹が出ています。これって突発性発疹ですか?
※※突発性発疹まだなったことないです※※

昨日小児科で見てもらったときは発疹出てなくて、今の時点では風邪と診断され、ビオフェルミンと咳止めの薬出してもらいました。

突発性発疹の場合、月曜日平熱なら保育園行っても大丈夫ですか?体調は元気で食欲もあり、下痢も治まってます。
やっぱり保育園に聞いたほうがいいですか?

経験ある方、教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

キラキラ星

発疹出たなら娘の時と突発の症状と一緒です💦
熱が下がったら登園可能と言われましたよ☺️

  • mi 🍊

    mi 🍊

    やっぱり突発なんですね😖
    これってもう1回小児科行ったほうがいいですか?😖💭
    もう症状で突発と思って保育園に伝えても大丈夫でしょうか🤢💭

    今日はもう開いてる小児科なくて、救急に行くほどでもないと思うのですが。。🤢💭

    • 2月13日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    下に書いちゃいました💦

    • 2月13日
キラキラ星

突発なら薬ないのでする事ないので
熱も下がってるなら行かないで大丈夫ですよ☺️突発でしたと伝えたら保育園も大丈夫だと思います🤔

  • mi 🍊

    mi 🍊

    そうなんですね!
    もう小児科開いてなくて聞けなかったので助かりました🥺

    すぐに返事いただいてありがとうございました!

    • 2月13日