※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が食事や遊びを一緒にしてほしがり、精神的にしんどい。一人で大変だと感じるのは普通のことですか?

晩御飯、昼ごはん、一品作るだけで大変じゃないですか?うちだけなのかな。。

3歳なんですが、後追いの1歳〜2歳ももちろんご飯なんて時間かけて作れないし、3歳になってからはテレビ観るのも、遊ぶのも、ママ一緒がいい!と言われできません😭
泣かれたり愚図ったりするのが精神的にしんどくて、放っとくことができません。

コメント

△△△

離乳食ですか?離乳食は夜に冷凍ストック作ってます🤤

大人は1品作るだけで大変です!
ご飯が進む味付けでメイン作って、後はお湯で溶かすだけの味噌汁orスープです😂たまのサラダは千切りされてるキャベツ買ってきてドレッシングかけるだけです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!3歳なので、離乳食ではないのですが、赤ちゃんの時も大変だったなと思います😭
    うちも同じ感じで、メインだけ作って、インスタント味噌汁と千切りキャベツあるあるです😂

• 2月13日
  • △△△

△△△

あ、3歳は離乳食なわけないですね!すみませんでした🙏
    それなら尚更大変ですよね😭
    我が家も離乳食終わったら子供の分どうしよう、、、と悩んでます(笑)

• 2月13日
ママリ

うちはしまじろうのアニメつけてたらある程度待っててくれますが、飽きるとダメですね😅

ダメな時はキッチンに踏み台持ってきて、横で見学させてます笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    よこで見学、、やらせてみます😆

• 2月13日