※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
子育て・グッズ

26日目の赤ちゃんがおっぱいやミルクを飲む時に唸ったり、頭をぶんぶんすることや、お腹が空いて泣いている時に震えることは、普通の反応です。心配する必要はありません。

生後26日目の赤ちゃんです。
おっぱいやミルクを飲んでる時に唸ったり乳首を加えたまま頭ぶんぶんしたりしますか?
あと、お腹すいてたりしておっぱいやミルク欲しくて泣いてるときに震える?感じ(モロー反射みたいな)で泣いたりしますか?

どこか悪いのかと思ってしまいます。。。

コメント

miichan

乳首をくわえる前は
頭ぷるぷるする時はありました。
おっぱい探していて可愛いです♡
乳首くわえたままはないですね...
量が足りてないとかですかね...
ミルクのときはありません!

misakkki

唸ったり、乳首くわえたまま頭ふってます!笑
頭ふって乳首が口から離れてしまうこともよくあります💦
この子おかしいのかな…って思うときもありますが、毎回ではないので何か気に入らないことがあるのか、気分的に遊んでるだけなのか、よくわからないです(^^;

チョロル

私も乳首くわえたままぶんぶんされます(笑)
上手くくわえられなくてフガフガ怒ってブンブンするときもあれば、理由もなしにブンブンしてるときもあるみたいです。
理由がなさそうな時はブンブンさせないように頭を軽く押さえてみると、ブンブンするのを諦めておとなしく飲み始めることもあります。
あとくわえたまま後ろにのけぞろうとしたり…
その時は乳首も痛いので、「痛いよ」って言いながら離したりしてます。

震えたりはないかな…?
うちの娘はお腹が空くと口をパクパクさせたり、首をふるふる左右にふったり、凄い泣き方したり、切ない声を出したりしてます。
赤ちゃんそれぞれにいろんな個性があると思うので大丈夫だと思いますよー

奏@スッピー

あります!
唸りだして乳首咥えたままブンブン頭ふります!
その勢いで乳首が口から抜けるとまた怒り出して探すために頭ブンブンふってます!笑
毎回ではないのでおっぱい美味しくないのかなぁ〜なんて考えちゃったりしてますが、実際のところはよく分かりません(^_^;)

ちぃ初ママ

おっぱいが嬉しすぎるらしくテンション上がりすぎてブンブン頭ふりますね(^^)
乳首がなかなか口に入らずよく号泣してましたwww