※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがお昼寝時におしゃぶりを欠かせない状況です。保育園入園や歯の生える時期で心配。おしゃぶりは何歳まで必要?保育園入れば寝れるでしょうか。

お昼寝はおしゃぶりがないと寝ません。
朝寝、昼寝、夕寝を最近はお布団でしてくれるようになりましたがおしゃぶりが欠かせなくなりました。
たまに無くても寝てくれますがぐずるとおしゃぶりに頼ってしまいます。
4月から保育園に入るのでおしゃぶり外さないとかなぁとか、歯が生えてくる時期なので心配です。

夜はミルクを飲めばすんなりコテっと寝るので必要無いですが…

おしゃぶりは何歳まで、とかありますか??

保育園に入れば無くても寝れるようになりますかね…?

今生後5ヶ月です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の姉の甥っ子が、1歳になったときに保育園行き始めましたが、歩くようになってからもおしゃぶり使ってましたよ😊
落としたら、自分で取りに行ってました😆💕💕
自然と使わなくなったようです😊
園によっては、そういった物を持参するの、オッケーなところもあるようです😊

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりすると安心するんですね✨
1歳過ぎてもおしゃぶり使っているのであれば使う頻度を少しずつ減らしていき2歳、遅くても2歳半までには止めれるといいですね👶
使い続けると歯並びに影響することがあるので注意が必要ですよ❗️