※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作りで野菜やタンパク質の量をきちんと計っていますか?子供にYouTubeで作り方を見せているけど、心配です。

離乳食を作る際、例えばお焼きやスープなど冷凍して多めに作る時、野菜やタンパク質の量はきっちりはかりますか?初期はすり潰しただけとかで測れてましたが、今はもうわからなくなってきました😭
また作る際子供はどうしてますか?私はYouTubeに頼りっぱなしでなんだかかわいそうですよね、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

きっちり測ってないです💦でもタンパク質だけは目安を越えないように気をつけてます。おやきにタンパク質の使ってたら、他を減らすとか😊
作る時は基本旦那がいる時で、いない時は娘がテレビ見てる時か、もしくはキッチンのゲートで娘に見られながらです😳笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    そうですよね、だいたいで考えていけたらいいのかな?
    キッチンゲートから見てるの想像したらかわいいですね🤣

• 2月13日
naco🍒

離乳食が進んでいってからはそんなにシビアに測ったりしてなかったです!😊
おやきとかでタンパク質使ってるなぁと思ったら、他のおかずなどでタンパク質出さないようにするとかその程度ですかね!😊

9ヶ月頃からストックはあんまりせず、その都度作ることが多かったです😊
冷凍ストック作るのは朝寝、お昼寝してる時間とか狙ってました😊
でも、YouTube頼っても全然いいと思います🥺👍一日中見せるわけじゃないからいいかなって思いますよ🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🙇‍♀️

都度作れるとかすごいです!😭私はまだ要領も悪いしで作っとかないと絶対にご飯の時間までに間に合わないです、、笑

• 2月13日