※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子妊婦が旦那の不在に不安 破水や陣痛時のサポートが心配です。

双子妊婦です。9ヶ月で3週間後に予定帝王切開です。

3週間後に出産を控えているのに
旦那は休みになると遊びにいきます☹️
家にいることはほとんどありません。

もし、破水したらとか陣痛がきたらとか
全く考えてないように思えます☹️

初めての妊娠が双子で毎日家にひとりです☹️
破水したら、陣痛がきたら、1番頼りたい人が近くにいないのは不安です☹️

旦那ってこんなもんですかね?笑

コメント

a..k

双子ちゃん大変ですね💦
言わなくても分かって❗️気付いて❗️は不可能らしいですよ❗️笑
双子だしいつ破水してしまうかも陣痛が来るかも分からないから週末は出来れば家に居て欲しい❗️何もなくても不安だからそばにいて欲しいと伝えてみてはどうでしょう❓
産まれたら自由にならないと思って今のうちになんて思ってるかもしれないですし😅
女性は妊娠した時点で自由は制限されてるけど男性は何も変わらないですからね😅

まー

多分言わないとわからないと思いますよ🙀🙀
何故いちいち説明しないとわからないの?レベルが多々あります😨
2人の小さな命抱えて不安ですよね。。😭

(´-`)oO

同じく双子妊婦です🥰💗

えー、旦那さん🤣自覚無さすぎてちょっと、、、笑

破水や陣痛が来たら緊急帝王切開になりますし1人でもしそんなことが起こったらって考えるだけで恐怖です🥶

1人目っていうのもあるかもしれないですが双子ですしハイリスクなので遊びに行ってる場合じゃないなーって思いました

バンビ♡

普通ではないと思います。
思いやりがなさすぎると思います。
産後はほんとに大変で眠れないので、
今のうちに旦那さんに心構え等、
今後協力してもらうように話し合っていたほうがいいと思います。

kaemama

陣痛来たら、破水来たらも不安ですし旦那さんが今の状態だと、双子ちゃんが生まれてからの事も不安ですね💦

出産も大変ですけど、生まれてからは初めての事だらけでほんと大変です。その分とてもかわいくて愛おしいんですけどね。まして双子ちゃんだと旦那さんが積極的に協力してくれないとママの身が持ちませんよ💦

今の事もそうですが、生まれてからの事も話した方がいいと思います😢

はじめてのママリ

うちの旦那もそうでした。
この時期に遊びに行く⁉️私の心配は⁉️って、
本当にイライラしました。

産んでからは変わりましたが、
産むまでは本当にバカなのかなって思いました。

言って伝わる旦那さんなら
陣痛きたらどうするの?って
話し合った方がいいかもしれないですね☺️

ひよこちゃん

うちの夫は自分で妊娠後期から不要不急の遠出は避けるようにしてました。
実際入院中夜中に呼び出されることもあったのでその時は本当に安心しました。
男の人、夫はこんなもの、というより旦那さんの夫や父親としての自覚の問題だと思います😥
産後が思いやられますね。
そもそもコロナ禍のご時世にに休みの度に遊び歩くとかニュース見てないの?バカなの?って思ってしまいます。