※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

私が悪い、旦那が悪い、離婚した方がいい等感想をお聞きしたいです。昨…

私が悪い、旦那が悪い、離婚した方がいい等感想をお聞きしたいです。

昨夜、旦那がやけに疲れたアピールしてきました。

何度もため息ついたり、ぐったりした感じを演出しり、横になったり、ずっと匂わせてきたのでこっちも疲れてるからだんだんムカついてきたので

「疲れたアピールしないでよ」と言ったら
「体調悪いんだよ」
「ならアピールしないで言ってよ」等と口論となり最終的に旦那はパニック症状?になり「怖い怖い」と言いながら夜走って家を出ていきました😓

息子も不安そうに心配してました💦

すぐに帰ってきたのですが、大人のくせに旦那は話ながら泣いたりして情緒不安定みたいな感じになり話し合いの上実家に帰っていきました。

昨日あったこのエピソード聞いてどう思いますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れたアピールしないでよ、じゃなくて「どうしたの?」とかの声かけだったら、また変わったのではないでしょうか😊💦

はじめてのママリ🔰

アピールしないでよ、は言わなくてよかったのかな?と思います💦
早く寝ればー?とか声かけてあとは放っておくかな、わたしなら😅

まめはは

疲れたアピールするくらいなら、大人しく寝ててほしいなとは思いますが…
旦那さんほんとに具合悪かったとかですかね?泣いたり情緒不安定な感じって普通じゃないですよね💦
メーコさんも妊娠中で体調万全じゃないだろうし、旦那さんもほんとに具合悪かったかもだし…お互いで気遣えなかったのが原因なのかな?と思いました。

hm

旦那がパニックになってって…ちょっと引きますね。
そんな方、頼れません。すいません。

私なら放置です🤔

あーちゃん

お互いに思いやりに欠けてたのかなっていう印象です🤔
情緒不安定っていうのは普段から話し合いになるとそんな感じなのかその日が初めてなのか、どうなんでしょう?💦

はじめて育児

もしかして職場で何か嫌なこととかあったのかな?とか思います。
情緒も不安定そうですし💦
精神科とか行ってみたらどうですか?

ママリ

パニックになって家出たり泣いて情緒不安定になるって
よっぽど何かあったんだと思います💦

最初は鬱陶しいなって思っても途中から
え、って心配になりませんか?

ママリ

仕事で何か嫌なことあったのかな?って思います。
自分の気分が乗らない時に怒られたら、余計にしんどくなるかなーと。

ねんねこฅ•ω•ฅ

何かあったのかもしれないのに、疲れたアピールって言われたら、メーコさんは嫌になりませんか?
まずは、「大丈夫?」など声をかけるべきだったのかな?と思いますよ。
どちらが悪いかと白黒つける事より、相手を思いやるとか言い方考えるとかしたほうが良いと思います。
旦那さんは今までもパニックを起こした事があるのですか?
もしあるなら、一度病院を勧めるなり、心のケアをしてあげたりしないと、これからも同じ繰り返しで、お子さんがかわいそうです。
離婚するかは総合的にメーコさんがもう無理!と思うなら仕方ないのでは、と思います。

リンゴ

私は夫婦は何かあっても2人で乗り越えて成長していくものだと思っているので、書かれている内容で離婚は全く考えません。

旦那さん、パニックになることとかよくあるのですか?
いつものことならまたかと思う気持ちもわかりますが、そうでなければ泣くなど、ちょっと心配ですね💦

帰ってきたら、ぜひお話を聞いてあげてください😭

どっちが悪いと言うか…。
お互い1日頑張ってるのだから疲れるのは当たり前です。
私がもし、アピールって言われたら普通に嫌な気持ちします。
私は旦那に「疲れた~」とか言えないです。
旦那も仕事で頑張ってるし見れば疲れてるの分かります。旦那が「疲れたな~」ってさりげなく私に言ってくる時には「お疲れ。私も疲れた~」の一言で終わります。
私からは言えないので代わりに体が反応して、疲れ+ストレスもあるので一気に痩せます。そーしたら旦那は気づくって感じです。
言い方が良くなかったんだと思いますよ。
アピールとか、大人のくせにとか…。
私も精神ギリギリまで行って泣きたくなり我慢しますが、出来ない時には涙でます。
でも子供の前では泣きません。
旦那さん本当に体調悪かったのかもしれないですよ?
今回に関しては相手への思いやる言葉掛けが出来なかった事が良くなかったのかもしれないですね…。

はま

どちらが悪いはないんじゃないですかね。
疲れたアピールは私もイライラします!体調悪いは後出しだし、ムカつきますね!
喧嘩やパニックがどの程度だったかは文章では分かりませんが、冷静に話し合える状況じゃないです。
私ならば、旦那さんはしばらく実家に帰ってもらうと思います。
義実家の方とお話しが出来るならば、こういう理由で帰るということを伝えておくと良いかと思います。一方的に悪者と勘違いされても困りますので天板

はじめてのママリ🔰

先にどうしたのー?って聞くだけでも何か違ったのかなぁ、、、と。
体調悪いなら、横になりなーとか早く寝なーとか、、、
普段のお二人の関係性が分からないのでなんとも言えませんが😅
うちはお互いを思いやる声掛けするようにしてますよ。