※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

9ヶ月の息子は3回食になり、おっぱいを欲しがらず、離乳食だけで足りているか心配。体重は増加し、成長曲線上。10キロ弱。離乳食だけで十分でしょうか。

3回食のお子さん、授乳どれくらいしてますか?
数日で9ヶ月になる息子がいます。
少し前から栄養士さん指導のもと、2回食+軽く1回の3回食にしています。
完母ですが、3回食になったらおっぱいを欲しがりません💦
眠いときと夜中起きたときだけ吸ってる感じです。
ごくごくと音はするので、いくらか飲んではいると思いますが、離乳食だけで足りてると考えて良いんでしょうか🥺?

体重は減ってはいません。
1ヶ月前より少し増えたかな?というくらいです。
成長曲線では上の方にいます。
10キロ弱です👦

コメント

はじめて🔰

うちは11ヶ月ですが昼間は2回、夜間は4回ほど授乳してます💦 あまり離乳食食べてくれなくて。
ほしがらないで、体重も増えているなら、いらないのかもしれないですね✨😁

  • はな

    はな

    上の子がそんな感じでした!
    おっぱい結構飲んでそうですか?🥺

    • 2月13日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    おっぱいでてるのかな?って感じですが、多少は胸が軽くなる感じがあるのででていると思います。✨その子その子で違うと戸惑ってしまいますよね

    • 2月13日
  • はな

    はな

    そうですよね。
    大丈夫かな?ばかりです😫💦
    ありがとうございました🙏🙏

    • 2月14日
deleted user

足りてると思っていいと思いますよ!
うちの長女も同じような感じで欲しがらず、9ヶ月半くらいで授乳もミルクも終わりました😂

  • はな

    はな

    9ヶ月半!
    よく9ヶ月で卒乳って見掛けますが、栄養足りるんですか?🥺
    体重減りませんでしたか?

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    当時は全然知識がなくて、卒乳したらやめていいと思ってました😂笑
    でも体重減ることなく、普通に元気に育ってます✨
    完全卒乳してから食べる量も増えたように思います☺️💓

    • 2月13日
  • はな

    はな

    そうなんですね!
    その分たくさん食べてくれるなら安心ですね🥺
    ありがとうございました🙏

    • 2月13日