※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那は朝の食器洗いや、ゴミ出し、気付いてできる家事はやってく…

うちの旦那は朝の食器洗いや、ゴミ出し、気付いてできる家事はやってくれます。それを喧嘩の時に俺なりに助かるかなと思ってやってる!!と豪語してきました。
そんなに言うなら、私がやってほしいこと、やってもらって助かることをやって!と言うと、「まず俺なりにやれることをやってるんだからそこは認めて、その上でだけどこれをやってくれる方が助かる」という、そういう言い方をしろと。朝の食器洗いよりも寒い中二階に上がって干す洗濯の方が助かる。だけど洗濯は後回しにできないから旦那が結局まだ寝てるから私が干しちゃう。なんかやれることをこなして助けてるって言わないでほしい。助ける気持ちがあるなら本当にやってほしいことをやってほしい。

コメント

ゴーヤママ

んー私はご主人の意見に賛同します。
気付いて出来る家事やってもらえるならめちゃくちゃ良いじゃないですか!食器洗いもゴミ捨ても私はやってもらって助かるし、やって欲しいです!
だって洗濯したらしたで、あれはネットに入れてだの干し方が違うだの、これも洗濯して欲しかっただの…って思ったこと言っちゃいませんか?
欲を出しすぎるのも良くないと思います。お互い出来ることをやるのがベストだと思いますよ!

たろママ

まずはやってくれてることを認めてあげても良いと思います😭
しかも、認めた後にそれ以外にやって欲しいことを言ってくれたらって言ってくれてるし、ご主人優しいと思いますよ?
それやってくれたら助かるけど、これをやって欲しいんだって伝えたら良いだけの問題な気がします💦
伝えてもないのに怒ってないですよね?💦

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです✨
お互い様ですね☺️💦
ママリ🔰さんも例えばお仕事で、自分なりに決められた仕事+気づいたことした後、職場からしたことに対して感謝なしに『これもあの雑務も本当はしてほしかったけどしてないから私がしてるのよ』とか言われたら気分悪いですよね😭こういうとき確かに気づかなかった自分が悪いと思う部分もありますが…
旦那さんもママリ🔰さんが主体でしてくれてるから家事が回ってることを忘れて自分が偉そうに言うのは気分悪いですよね