※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりり
家族・旦那

今日の朝旦那と喧嘩しました。保育園の入園式に出るか出ないかの話だっ…

すいません愚痴です。
今日の朝旦那と喧嘩しました。
保育園の入園式に出るか出ないかの話だったんですが、
私はアパレル業、旦那は携帯電話関係の仕事です。
どちらも土日忙しく、私は準社員ですが日曜日祝日はお休みですが、旦那の方は絶対に休めないらしく、もし入園式が土日にあれば行けないと即答で言われました。
初めての入園式、人生に一回しかないのに休めないのか聞くと、『そんなん無理。普通に分かるでしょ』と言われ、
ムカつきすぎて1人で泣いてしまいました……
確かに忙しいのもわかるけど、私だって無理言って日曜祝日お休み貰ってるのに、なんで旦那は当たり前のように言ってるんだろう……
せめて上司に休んでもいいか聞いて欲しい……

私が間違ってるんですかね。

コメント

めい

泣いてしまうの分かります!
私も携帯電話のテクニカルサポートの仕事をしてます。旦那も同じ職場の状況です。
たしかに土日祝は、忙しいですが1ヶ月前に予定がわかっていれば休み希望出せます。
同じ企業では無いかも知れませんが、よっぽどのことがない限り休めるはずですけど😭💦
にしても、言い方ですよね・・・出たい気持ちが感じられないというか、子供の事になるとママからしたら一生の思い出の一つですし大事な日ですもんね。私だったらブチギレそうです‼️🤦‍♀️

• まりりり

まりりり

そうなんです!言い方がもう少し配慮あったら、『行きたいけど』とか、一言あったら私もしょうがないかって言えますけど、即答で言われると腹が立ちます!😭

• 2月13日
めい

誤字の訂正です💦
旦那も同じ職場の上司ですの
まちがいです!

ゆかぴ

一緒に子供の成長をみたいですよね。
その思いを休めないからって一言で済ませるのって本当悲しくなります。
一回確認してくるねとかこっちの気持ちも汲んでほしいですよね😭
男の人ってなんで結果論で話すんだろう。。。

• まりりり

まりりり

そうなんです。私だけ見てても、後から年取った時に話せないんですよね。その話も前にしたのに、もう忘れてる。悲しいです。

• 2月13日
み

旦那さんの職場を知らないので
休めないと言う旦那さんが間違ってるとも
現段階では言えませんが
仮にどう頑張っても休めないんだとしても
もっと言い方ありますよね、、
子どもがどうでもいいみたいで悲しいです。

• まりりり

まりりり

携帯電話の販売のお仕事です。家電量販店の中に入ってる所ですけど、確かに忙しいのは分かりますけど言葉にクッションが欲しいです。。

• 2月13日
なつみ

冠婚葬祭だと休めるけど、それ以外は休めない職場も多いと思います😢うちの会社でも私が男性だったら休めるか分からないなぁと…😢
旦那さんからすると、上司に聞いても絶対休めないと分かっているのに聞いて気まずい思いをして、結局休めないとモヤモヤが倍増してしまうのかもしれません。

ただ、今回は入園式に出る出ないというより、普段のコミュニケーションが足りなかったり、育児への関わり方への不満が溜まっていたり、伝え方の問題だったり…そんな気がします。
これをきっかけにどこが悲しかったかも伝えて、話し合ってみてはいかがですか?😌
今後も運動会、発表会、卒園式などイベントがたくさんあって、おそらく全部は休めないから、休んで欲しい優先順位を決めておくのもいいと思いますよ😊

• まりりり

まりりり

確かに最近生活リズムがすれ違いであまり話せていませんでした。
    昨日、帰ってきた旦那が『絶対行けるようにするからごめんね』と謝ってくれましたが私の気持ちも伝えて無事に仲直りしました。
    もっとコミュニケーション取れるようにしていこうと思います😭

• 2月14日
  • なつみ

なつみ

めちゃめちゃ優しいじゃないですか😭😭仲直りできてよかったですね😭😭

• 2月14日