※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

宮参りの産着はレンタルし、七五三の着物は新しく購入するのが一般的です。産着を仕立て直す必要はありません。

女の子の宮参り、七五三さんについてです🙇‍♀️
宮参りでの産着はレンタルされる方が多いみたいですが
その場合は七五三さんの際は新しく着物を購入されるのですか?
それとも宮参りの産着を購入してそれを七五三の時に
仕立て直すのがいいでしょうか?

どうしたら良いのか分からず宮参りの産着を
レンタルするべきなのか七五三に備えて買うべきなのか😫
どなたか教えてください😭

コメント

ゆかぴ

娘2人は私の産着を着せて
七五三の着物は私の両親が3歳の時買ってもらってそれをまた仕立てて7歳の時に着る予定です。

はじめてのママリ🔰

うちは私と妹が着たものを産着で着て、七五三でも着せる予定です😊

同じ物着せることで成長が見れたり、思い出にもなるかなと思うのであれば買った方がいいと思うし、特にそういうのに興味ないようならどっちもレンタルでも全然アリだと思います🙆‍♀️選ぶ楽しみもありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし7歳まで使いたいようであれば、産着の時点で仕立て方に注意が必要みたいです!

• 2月13日
もちぱく

うちは着物の管理が出来ないので産着も七五三もスタジオマリオで撮影ついでにレンタルしました😊いろんな種類着られるのはメリットかなと思います!
でも、着物の管理とかできて、こだわりもってやるのであれば、せっかくだから産着から同じものの方がいい気がします🥰