※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshiyoshi
子育て・グッズ

抱っこ紐にうんちが付く問題で悩んでいます。洗濯が追いつかず、もう一つ必要でしょうか?アドバイスをお待ちしています。

抱っこ紐について

うんちの背中漏れで抱っこ紐にもうんちが付いてしまいます。
今、三ヶ月なので離乳食期になれば背中漏れは減ると思うんですが、おっぱい→うんち背中漏れがおきるので外出先でうんちが付くこともよくあります。

抱っこ紐はエルゴ洗濯しながら使っています。

新生児期はインサート使ったり、ガドルミーというスリングを使っていました。
スリングはもう肩が痛くて長時間使用は厳しいです。

洗濯しても乾かないこともありますし、もう一個必要でしょうか?

アドバイス、お待ちしています。

コメント

オムツのサイズアップをしてみてはいかがですか?背中から漏れるという事はもうお腹周りが浅いのかもしれませんよ?

うちは以前歩行器でしょっちゅう横漏れして歩行器の座る部分についてしまって洗うの手間でした😅

• yoshiyoshi

yoshiyoshi

回答ありがとうございます。

6kgになったばかりなのでサイズアップは早いかなと悩んでいます。
    いずれMは使う日が来ると思うので試しに買ってみます。

• 8月16日

退会ユーザー

体重だけでなく体格でも変わってきますから試してみてもいいかもですね。パンツだと楽ですよ(^-^)

• 8月16日

yoshiyoshi

パンツ楽ですよね!一人目の時はすぐにパンツにしました。
    二人目は家計に優しいテープにしているんですが、洗濯や手間が増えるんじゃ、微妙ですよね😅
    パンツとテープ、上手く使いたいと思います。

• 8月16日
おこめ

うちは2個持ちしてます!
エルゴもう一つだと高価ですが、1万円以下でも腰抱きタイプのものは売ってるので、買い足すのも手かもしれませんね…
うちはメインがアップリカのコラン、予備がグレコのルーポップです!
新品でなくてもよければオークションやフリマアプリ、リサイクルショップなんかで程度の良い中古品を仕入れれば費用は抑えられますよ^ ^
あと、オムツのサイズは合ってますか?
背中漏れが度々起こるようならワンサイズアップを検討してみてはどうでしょう?

yoshiyoshi

エルゴはみんな使っているせいか、よくブックオフ中古を見かけます。
    オークションでお友達が騙されていたので、実際に手に取って確認もできますし、中古考えたいと思います。
    グレコは今まで見たこと無かったので確認してみます。

回答ありがとうございます。

• 8月16日
yoshiyoshi

今、体重は6.5kgでテープタイプSサイズを使用しています。
メーカー関係なく、背中漏れしています。
Mサイズは6kg〜なのでまだ緩いかなと悩んでいます。

臍ヘルニアで激しいデベソでおむつがいつもおへそより下にズレてしまいます。
これも原因かもしれません。
パンツタイプに変更することも考えてみます。