※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3歳の子供がトイレトレーニング中。立ってトイレをさせようとする夫に戸惑い。補助便座を使うのが普通か疑問。

もうすぐ3歳でまだトイレでおしっこ出来たことないです。最近パンツで過ごしてますが、夫に今朝トイレ付き添いを頼んだら立ってさせようとしてました。

まだ座ってすら出来てないのに立ってトイトレって大丈夫なのでしょうか?というかそれが普通ですか?

驚いて、補助便座がある事、座ってしてほしい事を伝えたら機嫌が悪くなり子どもを置いて部屋へ戻って行きました。

トイトレって補助便座でするものという固定概念があり受け入れ難かったのですが、別に普通の感覚ですか?

コメント

ちぃ

座ってトイトレ始める方が多いですが、座っておしっこが出なくて、立ってしてみたらおしっこできたという子も周りにいましたよ😊

幼稚園は立っておしっこすることも多いですし立ってできるならそれはそれでいいと思いますよ❗️

• はる

はる

そうなんですね!
    ちんちん小さすぎて方向定めにくそうだしトイレ汚れそうで嫌だったのですが、おしっこが出来ればいいと割り切った方がいいのですね!

• 2月13日
ANA

気まぐれで長男の後を追い真似して立ってしています😓
4月から保育園でトイトレ開始なので
補助便はありますが特に家ではやってません!

外では立ち便座が多いので
長男も早めに立たせてました!旦那が!笑

うちの子は立ってさせてましたよ〜
お風呂で立ったままおしっこ→トイレでもって感じです😊
周りの男子も立ってする子多いですね😊
我が家は男子は立ってしてもいいよーって家なので気にしませんが、座ってさせたい家は嫌かもですが……
ズボンとパンツ下げるだけなので、立ってさせた方が楽でした😂
お店行っても洋式和式関係なくできますしね✨