※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

最近オムツ替えが大変で困っています。ハイハイできるようになったら激しく暴れて困っています。特に眠い時は機嫌が悪く、オムツ替えが困難です。何かいい方法はありますか?

最近自己主張が激しくなってきて、オムツ替えのときにカンシャクをよく起こすので、オムツ替えが大変で困ってます。

今まではおとなしくオムツ替えさせてくれていたんですが、ハイハイできるようになったとたん、仰向けにするだけで、泣くというより明らかにキレたような怒ってるような声を出して暴れます。

特に、眠いときにオムツ替えすると、激しく体を反らして、足を掴んでても、ものすごい力でうつ伏せになろうと回転します(°_°)
でもお尻拭かなきゃいけないし、無理矢理仰向けになおすと、例えが悪いですが、野良猫が激しくケンカしてるときみたいな感じの声を出して激怒します(-。-;
なので、ウンチのときのオムツ替えがほんと大変で…

昼間の機嫌がいい時は、オモチャを持たせておいたり、ご機嫌とりながらやると、なんとかオムツに片足入れるところくらいまでは仰向けで出来ます。
でも夕方以降、眠くてぐずってる時間帯のオムツ変えは、何してもダメで、ほんと困ってます。。。

何かいい方法ないでしょうか?(>_<)

コメント

kibinago

立ったままのオムツ替えはどうですか?

うちは、それでもダメなら、足を踏んででも替えますσ^_^;

• Maiky

Maiky

つかまり立ちはまだできなくて、ハイハイがようやくできるようになってきた感じなので、立ったまま替えるのはもう少し先になりそうです(>_<)

でもつかまり立ちできるようになったらやってみます!

• 8月16日
KAORImama

上の方と同じでウチは立っちでパンツタイプにしてました。

あとはウンチタイムがだいたい日中だった事もあり、お風呂場で洗面器にお湯を入れて洗ったりもしてました。

• Maiky

Maiky

今はようやくハイハイし始めたくらいで、まだつかまり立ちできないので、立っちで替えるのはもう少し先になりそうです(>_<)
    お風呂場で洗っちゃうのもいいですね。
    ありがとうございます(^-^)

• 8月16日