※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーくんまま
ココロ・悩み

相手との関係でイライラしています。子育てや家事に協力がなく、働くことに対する理解も得られない状況です。精神的に耐えられるか不安です。

母子家庭でやっている初マタです
いま、相手の方と一緒に住んでいる状況なんですけど、
子育てを協力してくれないのに遊びまわりやがって
挙句の果てには、欲求不満でやろうやろうばっか言われるし
こっちの言う事聞いてくれないくせにあっちの言う事ばっか聞いてるのバカみたい
あっちの言う事を無視すると強引だし、
それでまたイライラするし、

帰ってきたら帰ってきたで寝るかゲームやってるかです

ほんとに、見てるこっちがイライラして相手がいない時に泣くようにしてます笑
正直、イライラしてなくと弱い感じがして泣きたくないんですけどなんでかわからないけどないちゃいます笑


産んで間もないけど今月から働きにいきます笑
なんか精神的に耐え切れるかわかりません。
それなのに、働きたいなんて珍しいねとか言ってきて
あーーー!ほんとにいらいらする





愚痴になりました
見てくださった方ありがとうございました

コメント

つーくんまま

相手は車が大好きみたいで、
暇さえあれば車のところにいきます
子供より車が大切みたいです

しんこママ

初マタで母子家庭?????
質問者様が母子家庭なんですか?
お腹の子供は相手の方の子供では
ないんですか?

  • つーくんまま

    つーくんまま

    あ、間違えました
    私が、母子家庭でやっており子供が相手との子供です
    お腹の中にはいません

    • 8月16日
★

産後は涙もろくなりますよね!
精神的にも不安定だし、私もイライラしてました!!
それにしても相手の男性ひどいですね。。
一緒に住むメリットありますか?
いない方が子供にもママにもいい気がします(>_<)

  • つーくんまま

    つーくんまま

    そうなんですよ笑
    メリットはお金ですかね、

    • 8月16日
deleted user

相手の方とは子供の父親ですか?

  • つーくんまま

    つーくんまま

    そうです!

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    入籍しないんですか??
    一緒にいるメリットはお金と
    お答えされてますが
    援助してもらってるんですか?

    • 8月16日
  • つーくんまま

    つーくんまま

    入籍はしない予定です
    援助は少ししてもらってます

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その援助ないと
    暮らせていけないんですか?
    そんなにイライラしてて
    将来性のない男といる意味がわかりません。
    お金ない状況で結婚もなし
    シングルで頑張ると決めた以上
    イライラに耐えるか男とサヨナラするか!
    のどちらかではないですか?

    • 8月16日
  • つーくんまま

    つーくんまま

    そうではないです
    サヨナラすることを検討してみます!!

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そもそも結婚もしない人に
    父親を目指せても無意味では?
    そりゃ、自覚ないですよ。

    • 8月16日
ももも。

産後1ヶ月も経ってないのに
やろうやろう は 禁句ですよね😭💭
産後の性交が どれだけ母体に負担がかかるか(´・ω・`)
男は 出すもの出せば 遊べますもんね(´・ω・`)
外に出ても 子供は? なんて 言われないし
遊んでても 自分の女に責められるだけ。
女は 悪阻や大きいお腹抱えての妊婦生活、出産乗り越えて やっと 子供の顔見れて 一息つけたと思えば 寝不足当たり前 産後でボロボロの身体でも 授乳で貧血になっても 泣いたら抱っこであやして それでも 男の面倒まで見て 笑顔で よく出来た嫁 演じなきゃならない。

ほんと理解してほしいですよね

  • つーくんまま

    つーくんまま

    ほんとに禁句すぎて…😭
    そうなんです。
    ありがとうございます

    • 8月16日
めぐにこちゃん

事情があるのかもしれませんが、入籍もしないのにイライラして一緒にいる意味ありますか??お金だけ援助して貰えないんですか??
離れて早く結婚出来る方と交際した方が金銭的に楽になる近道かと思っちゃいます(^_^;)

  • つーくんまま

    つーくんまま

    もらえないみたいです…
    ですよね…
    いろいろと検討してみます

    • 8月16日
*月子*

すみません💦読解力がなくて‥
一緒に住まれてる相手の方は赤ちゃんのお父さんなんですか?

私も初マタで来月出産予定なんですが‥
旦那が旦那の自覚、父親の自覚が無さすぎて正直、一人で育てて行かなきゃいけないかなぁと不安ばかり抱えてます💦

産後間もないのに働く覚悟をしなきゃいけないなんて‥どんなけ心身共に辛いか😢
相手の方さえ、もう少し自覚を持ってしっかりとしてくれたらいいのに‥😣

お父さんがお父さんとしての役割を果たしてくれる事はごく自然の流れだと思っていたけど最近では旦那、父親になって支えてくれる人はほんと奇跡なのかもしれないと思えてきます😅

すみません💦私の愚痴も入ってしまい、共感する部分があり、コメントさせて頂きました。

  • つーくんまま

    つーくんまま

    そうです
    辛いですけど、子供のために頑張ります!
    ほんとにそれ奇跡かもしれないです(´;ㅿ;`)
    こちらこそありがとうございました

    • 8月16日
stera

母子家庭と書かれているので、ひとり親手当も受給されてるのでしょうか?
もしされてるようなら不正受給になりますから、はっきりされたほうがいいと思いますよ。
子供のためにも。

  • つーくんまま

    つーくんまま

    なにも受給してないです

    • 8月16日