※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

保育園にはキャラクターのないお昼寝布団を持っていく方がいいでしょうか?好きなキャラクターと布団の違いで嫌がることがあるか心配です。

保育園に持っていくお昼寝布団は、キャラ物じゃない方がいいでしょうか🙄?
今は1歳ですが、年長さんまでの間に好きになったキャラクターと、お昼寝布団のキャラクターが違うと嫌がりますか😭?

コメント

みさ

キャラクターものです!
どうですかね😅
今は嫌がってないですが!

• ゆり

ゆり

キャラ物なんですね🥺
    回答ありがとうございます😆

• 2月13日
ままり

結構保育園で使う布団はすぐへたったりぺちゃんこになったりで一歳だとどこかで買い替えた方がいいと思います!
あと年中、年長は多分お昼寝なくなると思いますよ!
我が子は一歳児から通っていて年少の時に買い替えました!2年に一度のペースですね!その時に好きなキャラクターを選んでました♪
もしくはシーツだけ好きなキャラものを選ぶのもありだと思います♪

• ゆり

ゆり

お昼寝布団見てて作りが安っぽい感じしたんですが、買い替えが必要になるんですね😂

• 2月13日
きりん

キャラものです!
長女は、1歳で保育園に入園し、その時にアナ雪のお布団セットを離さなかったので買いました!
アナ雪=自分のって分かるように、手提げも全部アナ雪に揃えました😆

毎週月曜と金曜は着脱して洗濯を繰り返すので、1年半くらいで敷き布団のカバーのチャックが壊れて買い換えました。その時は好きな色(水色)の安価なもの(動物柄)にしました。
年少からは布団からコットになったので敷きカバー不要になり、ついに先日3年使った掛けカバーが壊れて、一緒に買いに行きました😄
今は青と紫が好きなので、本命はアナ雪でしたがなくて、紫生地のキキララを選んでましたよ😁👍

昨年度、年少の時は私自身が切迫流産、切迫早産で入院していたので、娘も実家に預けていたため保育園トータルで5ヶ月くらい休んでました。
だから、通常通り行ってたら昨年度の間に掛けカバー壊れていたと思います😒💦

手作りで頑丈に作ったもの以外は、年長までずっと同じもの使うことはないと思うので、あまり気にしなくてもいいと思いますよ!

長文失礼しました

• ゆり

ゆり

カバー壊れちゃうんですね😅
    カバーだけ変えられるなら後からでも好きな物にできますね🥺!

• 2月13日
みなみ

うちはシーツだけ自分で用意する園ですが、キャラものは禁止されてるのでチェック柄です😅

• ゆり

ゆり

シーツだけ用意するんですね😳

• 2月13日