※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスちゃん
子育て・グッズ

扁桃腺手術後、えずき癖が治るでしょうか?息子が手術前に大きな食べ物を食べるとえずく癖があり、小さくしてから与えていました。

お子さんが扁桃腺とる手術された方いらっしゃいますか?
来月息子が手術を控えてるのですが
うまれつき大きい食べ物食べたらえずく癖があります💦
なのでいつも小さくしてから与えてました。
扁桃腺とるとえずく癖も治ったりしますか?

コメント

りんひな

うちの子はすぐになくなりましたよ!

• カスちゃん

カスちゃん

とるまえは結構えずいたりありましたか?

• 2月13日
  • りんひな

りんひな

ありました!
    なぜか親子丼とかみたいなご飯の時が多かったのですが、手術後は何でも食べてくれるようになりました!左右くっつきそうなくらいだったので相当苦しかったと思います…

• 2月13日
  • カスちゃん

カスちゃん

おなじです!!😭‼️
    焼肉とかなんせ硬いものとか塊のものとかはよくえずきます😭💦
    手術して本当得しかないですね🥺!本人はしんどいとおもうのですが楽になるのが楽しみです😢

入院中は付き添いでしたか?

• 2月14日
りんひな

手術すごーく心配だと思いますが、きっと本人はすっきりすると思います!えずくのも見ていてかわいそうですもんね😭
うちは子ども2人とも扁桃腺とアデノイド除去と同じ手術をしたのですが、術後は本当スッキリですよ!

入院は仕事を午前中にしてもらい午後から寝るまでの付き添いで寂しい思いをさせてしまいましたが、ナースステーション行ったりそこの保育士さんがみてくれていました!なので退院後は何だかたくましくみえました!

• カスちゃん

カスちゃん

そうですよね😭‼️
    息子が3月に手術予定です!
    いびきと無呼吸がひどくて手術することを踏み切ったのですが、大人たちもいびきで日々寝不足で😱💦
    すやすや寝てくれるのが楽しみです😭

そうなんですね!!
    なにかアドバイスなどありましたら教えてください😭😭

• 2月14日
  • りんひな

りんひな

3月に手術なんですね!
    お子さんもお母さんも大変ですが、寝不足の日々が本当解消されます!頑張って下さいね!

熱が出ると延期になってしまうのが嫌だったので本当に体調管理には気を付けてました!

• 2月15日
  • カスちゃん

カスちゃん

ありがとうございます😭‼️

そうですよね💦うちももう旦那が連休とれるときがないのでめちゃくちゃ気張ります😭💦一応春休みの時期なのですが、3月入ってからは幼稚園も行ったり行かなかったりにしようとおもってます😢💦

• 2月16日