※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会陰切開の溶ける糸について、どれくらいで溶けましたか?産後3週間で長い糸が外れかかっているので、1ヶ月検診で抜糸するか悩んでいます。外れたタイミングが知りたいです。

会陰切開の縫合を溶ける糸でされた方に質問です

溶ける糸はどれ位で溶けましたか?
産後3週間ほど経つのですが長い糸がピロピロと外れかかっているような感じでとっても気になります😰

1ヶ月検診の時に抜糸してもらうか迷っています🥲
どれ位で外れたのか参考にさせてもらいたいです😢!

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間検診の時にはもう綺麗に溶けてると言われました😊

あのね

気になりますよね。わかります。
すみません、忘れちゃったのですが1ヶ月なる頃には気にしてなかったような…
抜糸するのも痛いって言われたから、それなら我慢しようって思った記憶があります。もう痛いのは嫌だったので😂

いつのまにか気にならなくなってた…くらいだと思うんですが、痛いことより糸があるほうが嫌だなと思ったら病院に相談してみていいと思います

かれん

退院する時とりますか?って言われて怖くて嫌だったので断りましたが
2週間位で糸がつっぱって嫌で自分で引っ張りましたよ^ ^

yuumama

私も1ヶ月検診近くまでずっと糸が残っているような違和感が残っていましたが、他のトラブルに気を取られているうちに気にならなくなっていました😊

はじめてのママリ🔰

1ヶ月以上経ってから糸が溶けてナプキンについてた 服と糸がついてた って感じでした。

あまり感覚がなかったのでいつ解けたのかは分かりませんが1ヶ月以上立ってから 糸が出てきました

とんとん

皮膚に接しているところは溶けやすいけど、皮膚から離れているところはや出ているところは溶けにくいとおもいますよ😊
一ヶ月健診で糸が残っていること自体、あまりないので、見てもらって、表に伸びているところだけでもカットしてもらってはどうですか?
抜くことは難しいと思います!

まり

1ヶ月検診までもうちょっと待ってみては?🙂
検診の時にはもう綺麗にないね、と言われましたよ🙂✨

🐣

私も1ヶ月検診までは糸でてましたよ!

なーちゃん

私も1ヶ月検診すぎから、気にならなくなり、溶けたなーって思ってました😉❣️

りんご

退院する時にとりますか?と聞かれ
取ってもらいましたよ!
少し痛いけど取った方が
つっぱりや違和感もなくなって
すごくスッキリします^ ^

ママ

1ヶ月検診で何も言われなかったので大部分は溶けていたんだと思います!
ただ結び目が残っていたようでしばらく違和感あって、1ヶ月半くらいにお風呂でポロッと取れてからはスッキリしました😊

ママリ

1ヶ月位の方が多いんですね!!
検診の時にまだ取れていなければ聞いてみることにします!!
ありがとうございました🙇‍♀️