※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜中に何度も起きておっぱいを欲しがり、お昼寝もせず、体調が心配。トントンで寝かす方法は効果があるでしょうか?

来週で5ヶ月になりますが、未だに夜中3〜4回起きています。
寝不足が辛いです。
そんなにたくさん飲む訳ではないですが、おっぱいを飲まないと寝ません…
添い乳もしたことがないので、毎回起きて飲ませてますが、何回も起き上がるのもしんどくて…
毎回おっぱいに頼らず、トントンなどして寝かすようにした方がいいですか?
お昼寝も全然してくれないし、日中は上の子の相手もあるので、休む暇がなくて身体ボロボロです🥺

コメント

わい

終わりが見えなくてイライラするし体ボロボロのなか大変かもですが少し泣かせて疲れさせてどうしてもになったらだっこかおっぱいにしたほうがよいかと🙆‍♀たぶんちょっと目が覚めそう!→おっぱいて言う流れが染みついて眠りにはいるのがまだ下手で起きちゃうのかなと思います

• ひまわり

ひまわり

そうですよね。
    少し疲れさせた方がいいかなって思いつつも、反対側で上の子が寝てて起きてしまうのですぐおっぱいをあげて静かにさせてしまってました…
    トントンしたり抱っこで様子見るしかないですよね🥲

• 2月13日
  • わい

わい

私も上の子起きちゃうからときにしてました。たしかに最初は何度も起きてきて大変でしたがすぐなれてくれて泣いても寝るようになりましたよ🙆‍♀

• 2月13日
ままり

添い乳はしたくない派ですか???
賛否ありますが、うちはズボラ過ぎて子供2人とも添い乳でしたwwww添い乳しながらおっぱい丸出しで私が寝てるなんてことも🤣

確かに起こされはするけど寝ぼけながらおっぱい出してる事よくあったので感覚的には起き上がるより寝れますよ☺️

• ひまわり

ひまわり

添い乳はしたいですが、出来ないんです…🤣
    何度かチャレンジしたんですが、おっぱいが小さいせいか無理でした…😭😭
    何度も起き上がるストレスから解放されたいです💦

• 2月13日
よし子

もうすぐ9ヶ月になる息子いますが全く寝ませんよ。笑
4~5回は夜中グズグズ起きてます😂
私も5ヶ月くらいになればしっかり寝てくれるんだろうと思ってましたが全然ですね😂
寝る子もいれば寝ない子もいるんだ!!と、いうことです😂
ほんと起き上がるのしんどいですよね。むちゃくちゃ分かります。
トントンで寝てくれるならそれを挑戦してみてまずは乳なしでトントンを癖つけるのいいですね!!
うちはおっぱいじゃないとグズグズが落ち着かないのでおっぱい飲ませてます😂
どーしたらいんだろ?😂
お互い頑張りましょ!!🥺