※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

イオンクレジットカードからau payカードに切り替えることに悩んでいます。支払い方法として、クレジット払いとチャージ式のQRコード払いのどちらを選ぶか迷っています。QRコード払いはドラッグストアでのみ可能で、使い分けが難しいため悩んでいます。

皆さんならどうされるか教えてください(>_<)

これまでスーパーやドラッグストアの買い物にはイオンクレジットカードを使っていましたが、自分的にはそこまでメリットを感じられなかったため、主人のau payカード(au wallet クレジットカード)の家族カードを作り、そちらで買い物することにしました。

よく行くドラッグストアではコード払いもでき、au payのQRコードで買い物ができるようなのですが、au payはチャージ式なのでチャージしてからでないと使えなくて…。

そこで悩んでいるのが
・au payカードの家族カードでクレジット払いする
・ある程度の金額をチャージしておいて、QR払いする
の二択です。

自分がよく使うお店の中でau payのQR払いができるのはそこのドラッグストアだけなので、買いすぎ防止のためにも「チャージするのはそこのドラッグストアで使う分だけ」と思っているのですが、これまでの明細を計算してみると1万円しか使っていない月もあれば3万円近く使っている月もあって…。

皆さんなら
①これまで通り、クレジットカードで支払う
②とりあえず3万円チャージしておく
③直近半年の平均が2万円ほどなので、使いすぎ防止のために2万円だけチャージしておく
のどれにしますか?

そのドラッグストアではQR払い、また別のお店ではクレジット払い、と上手く使い分けられる自信が今のところはありません😅

コメント

mocha

私なら③にします🙂!いまならローソンでチャージすると5%還元されると思うので、②もアリかと🥰

いまau pay、キャンペーンがアツいですよね♡私も最寄りのドラッグストアが20%還元の対象なのでau pay使ってます🙋‍♀️🎶それ以外の店舗ではクレジットカード使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月13日
もなか

育休中のauショップ店員です。
毎月の家計簿を付けてるのであれば③の方がいいと思います。
②だと、毎月三万チャージ→余りが貯まってきたら
他の店でケーキとか服を、
ご褒美にドーンと使うとか(笑)
クレジットだと、今のところ還元率がバーコード決済より少ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月13日
ママリ

はじめてのママリ🔰さんはauユーザーじゃないのでしょうか?

①〜③のどれでもないのですが、もしauの携帯ならau payプリペイドカード(オレンジ色の)を作って使うのはどうですか?

au payプリペイドカードはau pay(コード払い)と中身が同じで残高にある金額内で買い物が出来ます。

なので、ドラッグストアではau pay(コード払い)で支払い、au payが対応してないスーパーではau payプリペイドカードで買い物するのがいいかなって思いました😊

来月までドラッグストアでau pay(コード払い)で買い物すると20%還元のキャンペーンもやってますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方法もあるのですね!
    ありがとうございます!

• 2月13日