※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
ココロ・悩み

最近、過去の後悔や子育て、仕事に不安を感じています。家事も疲れてしまい、ネガティブだと言われました。生きていく自信がなく、どうしたらいいか迷っています。

夜中にすみません。吐き出させてください。なんだか疲れてしまいました。
最近、過去のことをずっと後悔してしまったり、子育てに対しても将来が不安です。私が2人育てながら仕事もできるのかなと漠然と考えてしまいます。今まで自分なりに頑張ってきたつもりですがなんだか家事にも力が入りません。色々と自業自得の部分もあります。
主人からも、ネガティブすぎるので、子供に悪影響だからいらないと言われてしまいました。
生きていく自信もなく先がみえません。いなくなってしまった方が良いのでしょうか。

コメント

私もネガティブなので分かりますよ😭

• てるてる

てるてる

ありがとうございます。最近、不安な日が続き焦っています。

• 2月13日
ママリ

この世にいなくなったほうがいい人なんていないんですよね〜。
旦那さんの言い方が悪いですね。不安要素を取り除くのが家族なんですけどね〜

• てるてる

てるてる

ありがとうございます。主人はすぐに入らないとか口にするタイプで。自分もしっかりしないとと焦ります。

• 2月13日
焼肉ヤッキヤッキ

上の子も下の子も同じくらいです💦
私は職場復帰が絶対無理なのですがてるてるさんの漠然とどうしよう、大丈夫かなという気持ちわかります。
それに、旦那と子供の前で喧嘩してしまい悪影響を与えてしまい自己嫌悪です。

• てるてる

てるてる

返事ありがとうございます。
    共感ありがたいです。喧嘩とかにもなりますよね😢
    子どもの事も心配になるのわかります。後から自己嫌悪になるのもわかります。

• 2月13日
  • 焼肉ヤッキヤッキ

焼肉ヤッキヤッキ

後から旦那にぐちぐち言われるのが嫌なので隠れて平日にストレス発散したい所ですがコロナ禍ですし中々難しいですよね😭
    悩みすぎて全然寝れません笑
    上のお子さんは保育園など行かれてますか?

• 2月13日
  • てるてる

てるてる

コロナ禍本当にストレスですよね😥上手く発散できませんよね。
    寝れないの大丈夫ですか?
    私も下の子が泣いたので起きてから考え事をしてしまい眠れません。
    上の子は日中保育園です🙏

• 2月13日
  • 焼肉ヤッキヤッキ

焼肉ヤッキヤッキ

漠然といろんなこと考えてたらこんな時間になってしまいました😭
    贅沢は承知なのですが朝送ってくのも辛くて💦下の子を4月入所の申し込みすらしてなく職場復帰ではなく就活になりそうなのでどうしたらいいか悩んでます🙇‍♀️
    てるてるさんはどんなことで悩んでらっしゃいますか?

• 2月13日
  • 焼肉ヤッキヤッキ

焼肉ヤッキヤッキ

今は育休中です!
    4月からとなるとあと1か月半で夜泣の睡眠不足や離乳食とか悩み尽きない中更に仕事までってなるととてもキツいと思います😭
    ご主人が気の弾みでいらないとおっしゃったのかはわかりませんがこんなこと言われて喜ぶ人いないですよね…手を出すタイプじゃないなら一度思いっきりキレてみてもいいんじゃないでしょうか…

• 2月13日
  • てるてる

てるてる

手を出すタイプではないですが、意見を曲げるタイプじゃないので何かあると離婚をもちだします😥なので怒れません。子育ての悩みがつきないです😓
    主人は協力はしてくれるものの夜は起きないですし、食事や子どもの物の準備などはやりません。。なので保育園の支度など色々と不安です。

• 2月13日
  • 焼肉ヤッキヤッキ

焼肉ヤッキヤッキ

そうするとてるてるさん一人で家事も子育ても頑張ってるんですね😭
    出産したばっかりですしマイナスなことばっかり考えてしまいますよね…子育て相談とかプロにお話聞いて貰うと案外スッキリできるかもですよ🙇‍♀️

• 2月13日
てるてる

今は育休中ですか?
就活の不安もよくわかります😭
4月から下の子も入所予定にはなりましたが、仕事続けて育児もできるかなと心配です。

まーゆ

いらないって何ですか😧そんな事言われたら悲しいし、辛いですよ😢

私もネガティブなんで、自分でも疲れるくらいですが、産後ほんとうに鬱になるかと思いましたよ😔
下のお子さま、まだ4ヶ月ですよね?夜泣きもあるだろうし、上の子の相手もしないといけないし、寝不足と疲れでネガティブマックスですよ

産後一年ほどはホルモンバランスも整わないですから、そうやって不安や無気力に襲われるのも分かります。

旦那さんには理解して支えて欲しいですね!

• てるてる

てるてる

ありがとうございます。悲しいですが、私がもう少ししっかりしてれば防げたなと思ってます。でももう少し理解してほしかったり。
    やっぱりホルモンバランス乱れますよね😥😥
    早くコントロールできるようになりたいです😭

• 2月13日